のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

埼玉のケーキ@アカシエ

 

 

 

 

北浦和のどでんの後は

 

目的だった、同じ北浦和にあるケーキ屋さんに向かったのですが

 

駐車場が満車

 

戻るのも面倒だったので、、、

 

まだ行ったことのなかったアカシエに予定変更(^ ^)♪!

 

 

 

お店は思ったよりこぢんまりしてました。

 

ケーキは、見た目に派手派手しいのがなくて、なんか落ち着いてますね。

 

ケークを買うか迷ったけど、なんとなく私好みじゃなさそうな見た目だったのでやめました。

 

 

買ったのはこちらー

 

f:id:maemae1014:20161016205656j:image

 

名前は失念してしまいました、、、

 

奥はサンマルクかな

 

手前は、、、マロンのショートケーキだったと思います。

 

でも、中は梨?洋梨?かなんかか挟まってます。

 

 

ショートケーキの方は、一口食べるとクリームから栗の風味がふわ〜〜。

 

そして中の梨?が甘くて美味しい〜〜

 

ただ、スポンジに染み込んでいるシロップがびたびたで、私の苦手な食感で、それが私には合いませんでした。

 

サンマルクは、正直初めて食べたのですが

 

うーん。普通、ですね

 

比較対象がないので相対評価ができないのです。

 

そして、食べて、感動するほど美味い!ってわけでもなかった、かな。

 

でも美味しいです。コーヒーがすすみます(どでんで死ぬほど塩分摂取したからというのもある)

 

 

 

 

中の梨?が甘くてすごく美味しかったです

 

ケーキは普通かな?

 

スペシャリテのサントノーレ(アントワネット?)は、デカくてびっくりして買えませんでした。おい。

 

シュークリームも惹かれたんですけど、生クリームが見えたので、、、悩んでやめました

 

ディプロマットが好み、、、なのと、フタがパカーンしてるシュークリームが苦手という。

 

 

 

また食べる機会があったら、他のも食べてみたいな!

 

では!