のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアル系で有名なケーキ@トレカルム

一時期、ビジュアル系にハマっていた私です。こんばんわ。 もう10年ぐらい前です。懐かしいな。デビュー前のシドとか、 メンバーにパンチパーマが加わる前のアンカフェとか。 いや、今回音楽の方のビジュアル系は関係ないです。 すんません。 ということで、…

やっぱ焼肉はホルモン!とソフトクリーム@ぐんまけん

いかがお過ごしでしょうか。 実は、就業先でのアルバイトが始まり、毎日ブルーな私です。 毎週、平日に二連休があり、日曜は休みなのですが 休みの日ですらブルーです。 これが、4月から、日曜の休みしかなくなると思うとさらにブルーです。 ブルーだよおお…

ベルギーの古典菓子とは@シャンドワゾー

こんばんわ。酔っ払いです。 久々に、母とサシで飲みました。 大抵ジョッキ一杯で酔える私。かなりリーズナブルな女です。 お酒って別に好きではないですけど、たまにはいいですね。 というのはさておき! 伊勢丹新宿のマ・パティスリーにシャンドワゾーが初…

埼玉のケーキ@アカシエ

北浦和のどでんの後は 目的だった、同じ北浦和にあるケーキ屋さんに向かったのですが 駐車場が満車! 戻るのも面倒だったので、、、 まだ行ったことのなかったアカシエに予定変更(^ ^)♪! お店は思ったよりこぢんまりしてました。 ケーキは、見た目に派手派…

初二郎系ラーメン@ラーメンの店どでん

ラーメンが好きだ。 そんな時期もありました(おい) 今でも好きですが、食べる頻度はめっきり低くなりました。 昔は、家族で外食といったらすぐラーメン! もちろん、K楽苑とかのチープなラーメン屋さんです。 もう数年行ってないかも。 ほんとに全然行かな…

あんぱんと行ってみたいパティスリー@喜福堂

随分寒くなりましたねー 秋を通り越して冬なんじゃないかと思う今日このごろ。 寒いの苦手なので勘弁してほしい。 で、今日は。 祝日だったわけですが。 学校でやることがあったので学校に行きまして その帰りに巣鴨に寄りました。 祝日だったので地蔵通り商…

アイスとアイスとキャロットケーキ@都内色々

寒くて、耐えられません。 こんにちは。 寒さに耐性の無い私です。 朝起きて、ご飯食べて、10時頃になると なんだか猛烈に手足が寒くなって、 いてもたってもいられず、お風呂炊いて半身浴する毎日です。。。 冬が本当に怖い・・・ 寒さには負けへんぞ!(な…

久々に中本@蒙古タンメン中本東池袋

最近美味しいものを食べてないが故、更新頻度が下がり気味のこのブログですこんにちわ。 前まで、もういいよ!ってくらいの頻度で中本に行ったレポをあげていた私ですが 胃と腸が弱いのを知っている母にストップをかけられたのと、 中本(だけじゃないけど)…