のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮り忘れるダメ人間が台湾のインスタント麺食べた

台湾のお土産で、いくつかインスタント麺を買いました。 その中の一つを食べてみました。 ちなみに。言いたいことが二つ。 一つ目。インスタント麺いくつか買ったんですけど、人にあげてしまったので 今回食べるインスタント麺しかもう残ってない。おい。 も…

ジェラートの日って最高だな@ブリジェラ

8/27 ほんじつ! ジェラートの日 らしい! こんにちは。 ジェラートの日の私です。 このブログにある記事をさかのぼっていただければ、 私がどれほどにジェラートを愛しているか、ご理解いただけることと思います。 お前、アイスばっか食ってんじゃねーぞ! …

東京で台湾と、キャロットケーキ@台湾物産館、ローズベーカリー

こんにちは! ここのところ暑いですね。 でもまた台風が来るみたいで、月末に楽しみな予定を入れた私は かなーりヒヤヒヤしております。 お願いだからぶち当たらないでくれ。 それはさておき。 今日はうだるような暑さの中 台湾物産館なるものに行って参りま…

久々に中華街で軽く食べ歩き@横浜中華街

タイフーーーーーーン!!!!!!!! ですね。こんにちは。 避難勧告出てるんですけど。 でも避難場所に指定されてるところが近すぎてもはや意味ない。 川沿いじゃないし高台だし問題ないでしょうということで 落ち着いてブログ更新です。雨うるさい。 先…

ぶあつ~いパンケーキ@ウエスト青山ガーデン

お久しぶりです!!!!!!! パイナップルケーキの更新からしばらく空いてしまいました。 実は、半分ぐらい書いて下書きに保存してたのがあったんですが スマホアプリの方からだとなぜか下書きに保存したものを更に編集することができなくてですね。 不具…

パイナップルケーキの食べ比べ@台湾土産

あっつ!!!!!!!!! あっつ!!!!!!!!!!!!! どうも。 暑すぎて、外出る気がまったく起きない私です。 家にずっといると100%ブタ化してしまうのが目に見えているので 外に出て運動アンド家の食べ物たちから遠ざかりたいんですけど 暑くて暑…

続!台湾旅行記3にちめ!

3にちめです! 今回の旅行、3泊4日だったのですが、最終日(今日)は 帰りのフライトが朝の7:45だったので、 3日目が実質の最終日でした。 この日は、宿泊したホテルの近くにある迪化街と、台北駅を中心に回りました! 朝食はまたもホテル! ですが盛りが下…

台湾で食べたものたち2と3にちめ

こんにちわ! またまた台湾旅行記にしようと思います。 ただ、だらだら書くのもあれなので さらっと書いていこうと思います! まず!2にちめ。 とりあえず朝食ビュッフェをば。 泊まったホテルの朝食ビュッフェです。 めっちゃ品数ありました。写真の倍ぐら…

台湾旅行1日目に食べたものたち

こんにちはー!こんばんはー!おはようございまーす!(なんやねん) 今日は台湾に!台北に!きています。 このブログ、基本的に食べ物に関連したことを書きたいので、観光とかは割愛します。 と言っても、今回の旅の目的がほぼ食べ歩きなのですがね〜サイコ…

特に意味のない更新と食べたいもの

ブログって、意味がなくても書いていいもの、ですよね。多分。そもそも。 チラシの裏みたいなものですよね。うん。 色んな食べ歩き系ブログを見て、あぁここのお店に行きたいなーって思うこと多々あるのですが まったく行けておりません。 時間は有り余って…

サードウェーブなコーヒーとチーズケーキ@ニュウマン

最近ゲリラ豪雨ってますね。こんにちは。 と、いっても、私はゲリラ豪雨にあんまり遭遇してなくて 基本的にいつも晴れてます。晴れ女? 東京でゲリラ豪雨だー!てときは家にいるし、 地元でゲリラ豪雨だー!てときは東京にいる気がします。 雨嫌いなので、ラ…

久々に辛いものとまたまたまたアイス@赤から、クレマモーレ

最近辛いものがご無沙汰気味になっていた私です。どもー。 前は、中本行きたい!って中毒発作的になることが多々あったんですが 最近はあまりなく、、、 この間お腹の風邪をひいて猛烈に下痢して苦しんだのと 最近お腹がプニョってきたのを気にして、食べて…