のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったものを振り返りたいと思う。

学校で、結構食通らしい人と話した。 今まで食べてきた中で一番美味しかったものは? と聞いたら、考えあぐねてた。 私は絶対に、北海道の海鮮居酒屋で食べた銀だらの煮付け。 ありえないぐらいの大きさと肉厚さ、ふっくら感。 びっくりしたのを覚えてる。 …

上手くできたのに失敗した話と、パクチーまみれ@塚田農場

パウンドケーキを焼くのに未だにはまっている私。 この間、腐りかけのバナナがあったので、エルアターブルのサイトに載っている、 チリムーロのバナナカルダモンパウンドケーキを作ってみました。 バターをケチって(というかその量にひるんで)減らしたため…

行きたかったベイクショップ@エイミーズベイクショップ

今日の1番の目的はここでした。 西荻窪、エイミーズベイクショップ。 本も買ったのです。 いや、お店に行く前に本を買ってしまったのです。 行くしかないでしょう。行くべきでしょう。 思ったより小さなお店でした。 ショーケースは、私のイメージするアメリ…

中央線の旅@ナングロガル・シンチェリータ・エイミーズベイク

いやぁ~暑い! 暑い一日でしたね、今日は。 そんな中、中央線の旅を決行いたしました。 目指すは阿佐ヶ谷のシンチェリータと西荻窪のエイミーズベイクショップ。 その前に、大久保のナングロガルへ行きました! じゃん!! よくわからんセット。 あ、メニュ…

また中本と、欲しい本買った。

はい。 東池袋です。 最高! もう何度載せてんねん、って感じなので短く。 今回のメインはこちら。 買いました! エイミーズベイクショップの方が書かれてる、レシピ本。 すごく欲しくて、欲しくて欲しくて、やっと買いました。 ズッキーニとキャロットのケ…

うどんはかためふとめ派@吉田のうどん

うどんと言えば? 讃岐うどん。 いいや、武蔵野うどん、だッ!!! ということで、私めは武蔵野うどんを強く推しております。 何を隠そう、私の住んでいる地域は武蔵野うどんのお店が多いのです。 個人経営のうどん屋さんは大抵武蔵野うどんです。 故に武蔵…

ケーキ@サンデーベイクショップ

ずっと行きたかったお店がありました。 サンデーベイクショップ。 初台にある、週3日しか開いてないお店です。 場所が微妙(新宿から徒歩で行くとちょいかかる)なのと、タイミングが合わず行けてなかったんですが 後輩と出掛けようとしていた今日、その後輩…

スタバのチーズケーキフラペチーノ

あ〜〜〜〜チーズケーキ〜〜〜〜チーズケーキ飲みたいよ〜〜〜〜 と、唸っておりました。ここ数日。 そしてなんとついに、飲みました。 おりゃっ もう見飽きたであろうこのビジュアル。 もう聞き飽きたであろう感想を、私も、失礼いたします。 チーズどこ?…

パウンドケーキ焼きました。

料理が好きです。 お菓子作りが特に好きです。 その中でも、ケーキ焼くのが好きです。 科学的側面があるところが好きなんですよね。 ド文系なんで科学できませんけど。 で、今回はパウンドケーキを焼きました。 パウンドケーキって、材料混ぜて焼くだけじゃ…

穂先メンマの食べ比べ

こんばんは。穂先メンマ美味しいですよね。穂先メンマ、美味しいですよね?大事なことなので二回聞きました。食べ比べました。(膝の上に載せて撮ってすみません)大学のベンチで食べました。お昼ご飯に。穂先メンマ3袋。知人に見られたくなかったので、知…

ハンバーガーを食べた@バーガーマニア

アメリカの人って、ポテトにシェイクをつけて食べるらしいんです。それ聞いて、すごくやってみたい!って思いました。でも今回やってません(なぜに太文字)恵比寿にハンバーガーを食べに行きました。なんて言うんでしょう、こういう、ファストフード店じゃ…

今年初かき氷@しもきた茶苑大山

最近ちょくちょく暑い日がありますね。そんな日に食べたくなるのがアイス……嘘です。かき氷。今日は友達に連れられて、下北沢にあるしもきた茶苑大山さんに行ってきましたよん。下北沢って久しぶりです。てか人生で二回目。楽しい街!というイメージが植えつ…