のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

スタバとそのスイーツ



こんにちは。

昨日の夜〜朝にかけていくつか選考通って気分がいいです。

でもいずれお祈りされて気分が悪くなる時がくるでしょう

もう10社近く落とされてますけど、まだ心が麻痺してないみたいで

お祈りメールが恐怖なので、早く麻痺したい。




と、早急にSPIの勉強をせねばならなくなりましたので

カフェで勉強しているのです。スタバですけど。

家から徒歩圏内なので、カード持ってるタリーズに行きたいのはやまやまですが近場ですませてます。

基本的にはコーヒーしか飲まないですけどこの間久しぶりにフラペチーノ飲んだら変な甘さにびっくらしました

私甘党で、ホイップクリームとか無限に食べられるタイプだけど

あの変な甘さは無理だった。

バニラフラペチーノだったんだけど、シロップ変えればいけるのかな?


というのはおいておいて、この間初めてスタバのケーキを食べたのです。

これ。

f:id:maemae1014:20160510152612j:image


チョコチャンククッキーが好きでよく食べてたんだけど、ケーキはなかなか手が出なかったのです。

ケーキってちょっと特別なイメージがあって、こういうチェーン店で食べるのは

なんか違うなって思いがあるのかな。

ま、このケーキも母が頼んだものなのですけど。



お店で製造してるわけじゃないから特に期待もせず食べたんですけど

生地にびっくり。

食感が、台所のスポンジみたい。

雑。

えー?これシフォンケーキ?って。

人の食べといてなんですが、美味しくない。

ケーキに関して美味しくないって私あまり言わないですよ。

てか食べ物に関して、美味しくないって滅多に言わないです。

好き嫌いもほとんどないし。

基本的になんでも美味しく食べられるタイプです。

でもちょっとこれはないですね。

でもネットであんまり否定的な意見見ない(肯定的な意見も見ない、てかこのケーキの感想自体あまり見ない?)けど

私に合わなかっただけなのか、はたまたシフォンケーキってこういうものなんですかね?

ケーキ屋さんでシフォンケーキってあまり選ばないので……

今度池袋のシフォンケーキ屋さん行ってみよう……


と、こんな愚痴を書いて、なんやねん?何様やねん?って感じですが

試食でピーチのタルトもらいまして、食べましたところ

それは美味しかったです。

ピーチの部分はコーヒーと絶望的に合わなかったですけど

タルト部分がしっとりで甘みが強くて、こっちはコーヒーにピッタリ。

しっとり系のタルト好きなので、今度美味しそうなタルトでたらチャレンジしよう。

てかバナナタルト食べたかったんですけどいつの間にか終わってました。



結論。スタバはチョコチャンククッキーが一番美味しい。





就活も、スケジューリングが難しくなってきました。嬉しいですけど。

バイト、今同じ時間帯の従業員が私以外に2人しかいないので

代わりを探すのが大変です(てか基本的に2人体制なので残りの1人にあたるしかないんですけど)



ちなみに、来週選考と被ったので代わりをお願いしたらお断りされました。

どうすんねん。選考。