読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

キャロットケーキ!@ハドソンマーケットベイカーズ

 

 

こんにちは!

 

もう9月も半ばですねー。こわいなー。

 

就活終わったら今度は卒論で、ぼちぼち書き始めてるんですけれど

 

ゼミが存在しなかったり、教授と個人的にやりとりしないといけなかったりで

 

あーめんどくさーい!

 

ってなっておりまして、とりあえず適当に書き始めて後からアドバイスをもらおうと考えとります。甘ちゃん。

 

 

 

 

で!本日は、表題にありますキャロットケーキ

 

の前に、とある用事がありまして。そちらのついでにハドソンマーケットベイカーズに行った次第でございます。

 

そのとある用事というのが

 

 

 

f:id:maemae1014:20160915180331j:plain

 

おおっ!

 

f:id:maemae1014:20160915180410j:plain

 

おわっ!!!

 

f:id:maemae1014:20160915180432j:plain

 

ぶわーーーーーっ!!!!

 

 

(うるせえ)

 

 

 

というわけで、六本木の泉ガーデンギャラリーで開催中のバットマンの展示でした。

 

ちなみにスーサイドスクワッドまだ観てません。おわぁ。

 

 

元々フィギュア好きなので、たくさんのフィギュアとかジオラマとか楽しめたー!

 

かっこいいねえ。てか実写映画をフィギュア化しちゃうんだね。

 

自分がフィギュアになるってどんな気持ちなんでしょ。俳優陣。

 

 

 

さて。

 

一通り見終わったら泉ガーデンギャラリーから徒歩で1キロ。

 

麻布十番駅の方へ。

 

そしてお目当てのハドソンマーケットベイカーズヽ(・∀・)ノ

 

あ、お店の写真とかはないですスミマセン

 

今回買ったキャロットケーキ以外に、NYチーズケーキやチェリーパイ、ピーカンパイ、レモンパイ

 

パウンド系もマッドケーキやレモンポピーシード、ラムケーキやクランベリー

 

マフィンやズッキーニブレッド、コーンブレッドやらなんやら。

 

クッキーなんかも大きくて厚みがあって、きっとファッジー?チューイー?なタイプなんでしょうか。

 

魅力的でした。お値段もそんなに高くないですね。

 

ビスコッティなんかも大きくてびっくり。

 

 

でも今日は

 

f:id:maemae1014:20160915181206j:plain

 

じゃーん!キャロットケーキ

 

このビジュアル、あんまりないですよね。

 

サンデーベイクとかローズベーカリーみたいなカップケーキ系とか

 

松之助やエイミーズみたいなパウンド型ってよく見ますけど、これは三角。

 

しかもデカイんです。でも460円。でかくて460円。なんか安く思えました。

 

 

食べてみると!

 

フロスティングがじゃりっとお砂糖が残っているタイプで、チーズ感は強くないんですが

 

あまあまで美味しい!

 

最初にフロスティングだけ食べたんですけど、もうこの時点で美味しいことが決定するレベル。

 

そして大切なケーキ部分ですが

 

キャロット感、スパイス感共に弱めですがくるみがゴロゴロ!で生地がしっとり甘くて美味しい!

 

本当に美味しいです!安心する美味しさ。

 

フロスティングと一緒にいただくと、甘さのバランスが取れてていい感じです。

 

てか甘めが好きなので、かなりポイント高いー。

 

 

サンデーベイクのキャロットケーキが一位でしたが、同立一位です。

 

フロスティングの甘さが最高です。これかなりポイント。

 

あとケーキのしっとりでオイリーな感じ。美味しいねえ。

 

他のケーキやクッキーも買ってこればよかったなー。って後悔しちまいました。ちくしょう!

 

 

 

 

ということで、大満足な感じでした。

 

あ、ハドソンマーケットベイカーズのついでに某たい焼きやさんにも寄ったんですけど

 

そこがハズレだったのが残念だったな

 

詳しくは書きませんけど。うーん。こんなことってあるんですね。

 

 

 

では!よい中秋の名月を(謎)