のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

久々にラーメンを食べた。@トナリ

 

 

 

9月1日。

 

もう9月ですね。恐ろしい。

 

 

まぁ学校まだまだ始まらないので、余裕なんですけどね!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

卒論はやばい。

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、実は昨日ディズニーランドで遊んでそのままオフィシャルホテルに一泊して

 

翌日の今日は、東京駅をブラブラ&ランチしてきました。

 

ディズニーランドのほうは割愛します。

 

新しいエレクトリカル初めて見て、ラプのフロートに感動しました~よかった~(割愛するんじゃないんかい)

 

 

 

閑話休題

 

 

グランスタとか一番街とか何度も行っているんですけど

 

今日は初めてラーメンストリートでご飯しました。

 

 

10:30頃に行ったら、六厘舎すでに行列。すごいなー。

 

六厘舎空いてたら食べたかったけど、ランチ後に予定があって、時間に余裕がなかったので

 

さらっと入れそうなところから、トナリを選びました。

 

 

 

注文したのがこちらー。

 

f:id:maemae1014:20160901194759j:plain

 

冷やし汁なし担タンメン?

 

わかりません…すみません、HPにも載ってないみたい。

 

夏季限定です。

 

 

ラー油まみれの野菜と、味のついたひき肉と、生姜と麺。

 

汁なし麺ですけど、下の方に若干タレがたまってました。

 

 

混ぜ混ぜして食べると、うまーーーーい!!!!

 

 

太麺で汁なし麺好きの私にはたまらなかったです。

 

坦々麺なのでクリーミーで、ぴりっと辛くておいしい。

 

一緒についてきた黒七味をかけると、ふわっとゆずの香りと、辛味が足されてよかったです。

 

卓上のお酢をかけたら、またさらに美味しくなった。最高。

 

 

同行者はタンギョウ頼んでたので、タンメンを一口もらったら、これも美味しかった。

 

というか、タンメンを外で食べる機会がなかったので、新鮮だったな。

 

 

 

その後、新宿で9/1公開だったグランドイリュージョン2観たよ。

 

ジェシーが好きなので観たんだけど、1と同様、ジェシーがメインと思わせておいて

 

完全に違う人がメインになってしまっているんだよ。(ネタバレになっちゃいそうだから誰とは言わないけど)

 

悲しい!欝モード入るところないし、何も考えずに観れる映画だからいいんだけどね。

 

 

元々映画あまり好きじゃなかったんだけど、この一ヶ月で15本ぐらい観てる。もっと観たいな!

 

 

 

 

 

あ、帰り際に伊勢丹新宿のマパテでラヴィルリエ?のケーキ買ったよ。

 

f:id:maemae1014:20160902184007j:plain

 

可愛いでしょ。ピスタチオのグラサージュ?チョコレート?、ピスタチオのムース、チェリーのゼリーみたいなん?で、しずく型が構成されてて

 

土台は…ちょっとよくわからなかったけど、この土台をちょっと食べただけでだいぶ美味しかったのでびっくりした。

 

手前のはチェリーのチョココーティングされたやつ。

 

某ログとか見ると、お酒がききすぎ!みたいなのが結構あったので(このケーキに関して)

 

期待してたんだけど、そーでもなかったです。

 

ピスタチオもぱっとしないかな。ほんのり。

 

でも食感がすごくなめらかなの!びっくりしました。

 

しずく型の部分は全てが一体となってなめらかに、しゅるんと溶けていったので、びっくりしました。

 

 

びっくりしました!(何度目)

 

 

 

 

 

では!