のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

日本酒と、酒に弱い私@野崎酒店

日本酒飲みたいねー!ってことで。

友達と、新橋にあります野崎酒店に行ってまいりました。

新橋なんて、何年ぶりでしょう。

土曜日だけど、人いっぱいでした。



お通しの豆腐(なんかのってた)と、鶏胸肉刺し。

お酒ははなあび。

横になってる

直せよ、自分。


すみません。

現在進行形で酔っ払いです。

お許しください。


鳥刺しには柚子胡椒をつけて。

ぴりっと辛く、味が濃いめの柚子胡椒で、鳥刺しによく合いました。

はなあびは、甘めだとは聞いていたんですけど、変な甘ったるさではなく

すごくフルーティー。でも、思ったよりすっきり飲めました。

でも、、、

これ0.7合(120ml)らしいのですが、半分でべろんべろんになりました。

アホかと。

美味しいものを食べる時はなるべく酔いたくない。

って思ってる自分、ここでセーブして友達にお酒を渡しました(ばか)



鳥刺しにプラスして牛すじ煮込みと出し巻き卵。

でかすぎ!!!!

両方でかい。牛すじなんて、ゴロゴロでトロトロ。

800えんぐらいでこの量。

真鯛のカブト煮もです。

なんちゅーコスパ

トロトロに煮込まれていて、ほっこりするような味の煮汁。

最高です。骨まで喰らいたかったーけどお魚自体がでかくて骨まで食べられるタイプじゃなかった。残念。



お酒を早々と切り上げてしまったので

あまりお酒と楽しむ、、、って感じではなかったのですが

ご飯も美味しい、お酒も種類ある。って感じでよかったです。

店員さんがちょっと怖かったかな。(私らが若造だったんで、それでかな。)


あ、はなあびの後に鳳凰美田も頼んで飲んだけど、こっちも美味しかったです。

もっと日本酒、知りたいなー。


べろんべろんなのでここら辺で。