のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ネパール料理とは。



「巣鴨でお昼食べようよ」

と母に言われまして。

速攻オーケーしました。

なぜなら。

プルジャダイニングさんに

行きたかったからです……!



某サイトで某ライターの方がプルジャダイニングについての記事を書いていて

いつか行きたいなあと思っていたのです。

都内の有名なインド料理屋すら行ったことないからこんなこというのアレだけど

割とカレーとか好きなんですよね!美味しいよね!

北インドのあぶらっこーいやつじゃなくて

南インド系のサラサラ〜っとしたやつに憧れてまして、

プルジャダイニングさんのカレーはまさにそれでした。

f:id:maemae1014:20160513182435j:image

マトンカレーです。

羊肉好きなので、カレー屋行くと大体マトンカレーですね。


食べてみて、「なんて優しい味なんだ…!」と思いました。

尖りがないです。でも風味は豊かです。

がつん!とカレー食ってるぞー!というよりは、スープ飲んでる!って感じです。

マトンの臭みもゼロ。

しかも肉自体も臭みがなく、牛すじの煮込みみたいな柔らかさ。

どうやったらこーなるんでしょう?

と言っておいてなんですが、マトン好きとしては臭みが若干あったほうがよかったな。


あと、大根のアチャール

これが本当に美味しかった。

無限に食べれそう。


同行した母は、チウラを食べていました。

f:id:maemae1014:20160513182822j:image

奥に写ってる、白いやつ。

米を潰して乾燥させた?みたいなやつで

コーンフレークの軽い版みたいな食感。

これもまた、美味しい!

変わったものが食べれて満足です。



モモが好きなので、モモも食べたかったのですが

食べきれなかったらやだなーと思って断念しました。

ここのはマトンじゃなくて鶏肉のモモみたいですね。

次行ったら食べよう。



不思議な店構えでしたが満足でした!






と、最近就活が忙しくなってきました。

それは嬉しいんですけど

それだけ選考をこなすということは

それだけお祈りメールがくるということですよね

つらい。

お祈りメールつらい。