のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ドイツ旅行をさくっと書きたいの巻

 

 

 

こんばんわ~。

 

もう12月ですね!早すぎるー。

 

 

 

ということで(?)

 

前回の記事の最後に旅行する的なことを書いたと思うのですが

 

そのとおり、旅行に行ってまいりました。

 

 

行き先はドイツ!

 

 

クリスマスマーケットで盛り上がるドイツです。

 

だらだら書くと長くなるので、さくっと書こうと思います!

 

 

 

 

今回の目的はクリスマスマーケットなのであえてこの寒い時期に。

 

天気はそこまで悪くなかったのですが毎日氷点下~3度ぐらいでした。

 

つらすぎるー!って寒さではなかったけど、寒かった~。

 

 

 

f:id:maemae1014:20161207091233j:image

 

f:id:maemae1014:20161207091248j:image 

 

ルフトハンザで直行便12時間。

 

ごはんは2回。

 

f:id:maemae1014:20161207091349j:image

 

メニュー配られるんですよねー。これは便利。

 

牛肉のグラーシュ美味しかったー。

 

 

 

 

ドイツに着いたら即スーパー!

 

f:id:maemae1014:20161207091458j:image

 

ミルカ棚!笑

 

日本でも最近ミルカ売り始めたので

 

今回はチップスアホイのミルカだけ買いました。

 

f:id:maemae1014:20161207091556j:image

 

スーパーで適当に買ったサンドイッチがめっちゃうまかった。

 

kase(ウムラウトがaにつきます)ってチーズなんですが

 

これはかなーり濃厚で美味しいチーズ!と細かく刻まれたピクルスのサンドで

 

ピクルスの酸っぱさと濃いチーズとがマッチして美味しかったです。

 

パンは並ですかね笑 ちょいパサ。

 

 

 

 

2日目はドイツのクリスマスマーケットめぐり。

 

f:id:maemae1014:20161207091838j:image

 

グリューワインと、

 

牛肉と玉ねぎを油で煮込んだものにケチャップとカレー粉をかけたもの

 

とパン

 

です。

 

カリーヴルストの牛肉版?みたいな?名前は失念してしまった(てか読めなかった)

 

油ギッシュだけど美味しかった!

 

 

f:id:maemae1014:20161207092027j:image

 

クリスマスマーケットは、こんな感じでクリスマスグッズがたくさんでした。

 

基本的にどこのクリスマスマーケットも似たような感じだったね、、、

 

 

 

 

そういえばホテルの朝ごはん、

 

f:id:maemae1014:20161207092133j:image

 

こんな感じで、チーズとハムが毎朝あって、チーズとハム好きな私はだいこーふん!

 

そしてコーヒーメーカーのコーヒーが異様に美味しかった。

 

日本のコーヒーメーカーのカプチーノとかラテって美味しくないからあまり飲まないんだけど

 

ここのは美味しすぎて毎日飲んでました。

 

 

 

 

 2につづきまーす!