読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

体にいいアイスでも美味しいものを希望したいの巻@渋谷ヒカリエ

アイスクリーム スイーツ グルメ 東京

 

 

 

寒すぎて、毎日ガッタガタですね。

 

奥歯ガッタガタいわしたろか?!

 

 

 

 

って、感じです(謎)

 

 

 

 

でも、アイスがあったら食べちゃいますよね。

 

今回もアイスの記事です。でもそのまえに。

 

 

 

 

初めて虎ノ門ヒルズに行きました。

 

f:id:maemae1014:20161126204810j:image

 

とらのもん。

 

ドラえもんではないですよ。とらのもん。

 

オフィスビルなんで、あんまりお店は入ってないです。

 

飲食店がチラホラって感じ。とりあえずランチをば。

 

 

f:id:maemae1014:20161126204901j:image

 

虎ノ門カフェでデリランチ。特記事項なし。おい。

 

十六穀米を大中小から選んで

 

サラダ2種から1つ、副菜3種から1つ、メイン3種から1つ選んで850えんです。

 

私は大根とツナのサラダ、山菜ともやしのビビンバ風、アジの塩焼きを選びましたよん。

 

どれも美味しい、優しいお味でした。

 

 

 

虎ノ門カフェでお腹いっぱいになった後は

 

同じフロアにあります虎ノ門コーヒーでひとやすみ。

 

f:id:maemae1014:20161126205116j:image

 

ホットコーヒーを頼んだら、アメリカンでした。

 

エスプレッソをお湯で薄めたやつですね。

 

味はやっぱり渋みと苦味の立ったものでした。

 

お茶請けにバナナケーキとベイクドカスタードを。

 

バナナケーキはもっちりでバナナの甘さが優しい。

 

ベイクドカスタードは前から食べたかったんですが、思ったよりあっさりした味で、

 

外側がカリカリ。なんかアーモンドみたいな味がしました。

 

もっちりって感じではなかったかなー?

 

コーヒーに合いましたね。

 

 

 

お昼とコーヒーしばいて虎ノ門ヒルズを後にしました。

 

もう来ることはないでしょう。あんまり縁のない土地です。

 

 

 

所用を終えて、外も暗くなった頃、渋谷ヒカリエへ。

 

 

f:id:maemae1014:20161126205454j:image

 

これが見たかったのです。ラプンツェルのツリー。

 

みんな写真撮ってました。

 

ラプンツェル好きなのです。ミーハーです。

 

ツリーの手前にラプンツェルとフリンがボートに乗ってます。かわいい。

 

 

 

ヒカリエもちょっと見たんですが、食料品のフロア結構変わってましたね。

 

ピンサのお店とか、あのドーナツ屋さんとか、流行りのお店が増えてた。

 

 

 

あ!そーいえば!と思い出して、新しくできたアイス屋さんへ向かいましたよ。

 

f:id:maemae1014:20161126205748j:image

 

たいあんさん(tie-anかな?)

 

体にいい素材で作った、和風テイストのアイスがウリみたいです。

 

ダブルが一番小さいアイスでした。

 

美味しそうなフレーバーが結構あったんですが

 

みたらしだんごと、ベリーのクリームチーズみたいなやつを選びました。

 

 

 

みたらしだんごを食べて思ったのは

 

めっちゃ豆腐

 

 

 

なにをベースにしたアイスなのかわかりません

 

ここまで豆腐味なら豆乳なのかな?

 

めっちゃ豆腐でした。豆腐にみたらしソースかけたって感じです。

 

ベリーのクリームチーズの方はもはやよくわかりません。

 

クリームチーズがどこに存在するのか?

 

 

そして、アイスにブッ刺さったおせんべいも味がなく、一体なんなのだろうか?

 

 

 

 

 

同行者と、「もう次は食べないねー」と意見が一致しました。

 

ここで食べるなら、同じフロアにあるファーイーストバザールのジェラート食べますね。

 

あ、ファーイーストバザールの回しもんじゃないですよ。

 

正直な感想ですた

 

 

 

 

 

 

そういえば、11/29から小旅行に出るのです。楽しみ!

 

 

では!