読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

チーズチーズチーズ!@ピザ屋のチーズカフェ

グルメ 埼玉

 

 

チーズって食べても食べても食べ飽きない

 

 

 

そんな魔の食べ物だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。私です。

 

チーズが大好きです。

 

まあにわかチーズラー(なんやそれ)なので、なんちゃらチーズがァ~~とか

 

カビがどうこうとかワインがどうこうとか知らないんですが

 

ドローンと、デローンと、ビヨーンとするチーズが大好きです

 

 

 

ってことで、今回は地元らへんにあるチーズのお店に行きましたことを綴りたいと思います

 

 

 

 

 

ピザ屋のチーズカフェってところでして、超地元です。

 

立地がかなーり微妙なので、なんかはやってるのかはやってないのか微妙なお店だったりします。

 

出来て1年くらいかなあ?あんまり「このお店行ったんだ~」みたいな話も聞かないので、

 

何の情報もないままに突撃しました。

 

 

 

日曜のお昼、オープンしたてで一番乗り。

 

平日ランチと休日ランチはわかれてないみたいでした。

 

ピザランチ、パスタランチとありましたが、それらよりちょっとお高めのチーズフォンデュランチをチョイス。

 

いやー。チーズと言ったらフォンデュでしょ(そうか?)

 

フォンデュONフォンデュ!!!!!!!!!!!!でしょ。(謎)

 

フォンデュランチは、チーズフォンデュとピザorパスタ、サラダ、スープ、ドリンクつき1480円。

 

さーどんなもんか、見せてもらおうか。(何様)

 

 

 

 

f:id:maemae1014:20161122202135j:plain

 

まずはスープ(ごぼうポタージュ)とサラダ。サラダにはチーズがぱらぱらと。

 

どちらもなかなかうまいです。

 

 

 

f:id:maemae1014:20161122202212j:plain

 

そしてフォンデュ。4人前です。

 

写ってないけど、パンとじゃがいもとブロッコリーは別皿にストックがまだまだありまして、

 

このフォンデュの器に乗せてあっためる形式となっておりました。

 

 

ピザとかパスタとかくるのに、イモとパンをフォンデュ(´・ω・`)!

 

 

 

炭水化物ばんざーい。

 

そこにチーズの脂質とタンパク質をプラスして、完璧やー。

 

 

 

 

腹も完璧やー(訳:これだけでお腹いっぱいになった)

 

 

 

十分な量すぎて笑いました

 

f:id:maemae1014:20161122202506j:plain

 

フォンデュするとこんな感じ。

 

チーズオンリーではなく、ホワイトソース?みたいなものとチーズでできているので

 

チーズチーズしてなくて、結構ホワイトソース寄りなお味かな。あっさりです。

 

 

 

メインはこちら

 

f:id:maemae1014:20161122202607j:plain

 

バジルとモッツァレラのピザ。

 

これ、宅配ピザのLサイズぐらいあります。

 

 

でけーよ。

 

 

チーズ感は抑え気味ですが、バジルがうまい。つーかイモのってるやんけ。またイモか。

 

薄めの生地で私の好きなタイプでした。満腹過ぎて二枚しか食べられなかった(残ったのはお持ち帰り)

 

 

 

 

実はラクレットチーズも頼んでいたのですが、写真がないのです。あたしってほんとバカ。

 

こちらはチーズを直でかけるだけあって、濃厚なチーズ。これこそ求めていたチーズという感じでした。

 

 

 

まぁイモにチーズかけたんですけどね。イモ出すぎだよ。

 

 

 

 

同行者らはみんなパスタ頼んでたんですがこれも大盛りで、みんなキツそうだったー。

 

1500円ぐらいであんなに大量に出てくるのはお得ですねー。

 

また行きたい。そして止まらぬチーズ欲。

 

 

 

 

 

 

結論。イモはもういい。

 

 

 

 

 

では。