のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

お酒と魚とアイスクリーム。新宿で食べ飲んだ話。

 

 

 

 

前回の更新から10日近く経ってしまいました。

 

更新していない=どこにも食べに出ていない

 

ということでございます。

 

内定先でアルバイトを始めてからというもの、

 

休みの日には家でゴロゴロさせてくれー!

 

という気持ちが強まってしまい、

 

なんとなく美味しいものも食べに行くのが億劫だなあという感じでございまして。

 

という感じなのでございます。(何)

 

 

 

 

久しぶりに昨日、午前までだったバイトが終わって

 

電車でランチ代わりにうまい棒を貪りながら(たこ焼き味が一番好きです)

 

向かった先は新宿

 

 

 

新宿といっても伊勢丹

 

 

 

ここには、私の大好きなマリオジェラテリア

 

しかもプレミアムマリオジェラテリアがありまして

 

…いや普通のマリオジェラテリアとの差はわからないんですけど

(てか普通のマリオジェラテリアに出会ったことない)

 

というかこのブログでも幾度となく登場してるかと思いますが

 

新宿伊勢丹に行くたびに吸い寄せられ、ジェラートを食べてしまう

 

という、掃除機のようなお店なのです(例えが安易なのは許してほしい)

 

 

 

でも今回は、事前にサイトで16日から限定の味が出ることをリサーチして行きました。

 

f:id:maemae1014:20161120173518j:image

 

こちら。

 

右の白いジェラートがお目当のクワトロフォルマッジオ

 

左の鮮やかな紫はノヴェッロ

 

となっておりやす。

 

 

 

クワトロフォルマッジオはピザでもよくあるあれですねー

 

4種のチーズ的な。で、はちみつ。

 

ノヴェッロは赤ワインだそうで。

 

大人な組み合わせ〜。ノヴェッロも期間限定です。

 

 

 

クワトロは、ザ・ゴルゴンゾーラ

 

店員さんに、「ゴルゴンゾーラが強いです」って案内していただいた通りです。

 

超濃厚なチーズのお味にゴルゴンゾーラのあの香りがふんわり〜〜

 

甘さも控えめで大人味!チーズ好きの方におすすめしたい。

 

 

 

そしてノヴェッロ。

 

超赤ワイン

 

としかいいようがない…芳醇な香りが口いっぱいです

 

アルコールは5%?とかかな!お酒〜〜!つて感じです。

 

口触りはシャーベットに近いタイプ。

 

 

 

 

てかチーズとワインという組み合わせがアイスで実現するとは…w

 

マリオジェラテリアの限定、いろいろ食べた気がしますが(覚えてないのかよ)

 

これはかなーり当たりでした!

 

 

 

 

んで!新宿でちょっとお買い物して

 

早めの晩ごはんに向かったのが

 

 

魚金*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

実は、ずーっと行きたいなと思いつつ未だに行ったことないお店でした

 

私のホームである池袋に数店舗あるんですけどねえ。

 

 

 

2人で行ったので2名様限定12種盛りと、真鯛のかま煮を頼みました。

 

あと伯楽星という日本酒。90ml。

 

スッキリめの日本酒を!ということで店員さんにチョイスしてもらいました。

 

 

f:id:maemae1014:20161120173518j:image

 

12種盛り!

 

 

ひとつひとつ分厚い刺身に興奮*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

漬けマグロ、マグロの角煮、卵焼き(私の大好物!)、押し寿しなども載っていていい感じ!

 

 

これで1580えん!

 

お魚はどれも厚切りで脂がしっかりでおいしい!

 

やっぱお魚は刺身だな〜〜♪

 

でも、一番気に入ったのは巻貝の肝でした。

 

日本酒に合う合う!

 

肝っておいしいですよね〜〜!

 

 

 

でもって

 

f:id:maemae1014:20161120173518j:image

 

かま煮!

 

880えんなのにでかいー!

 

ほぼ骨ではあったけど…

 

脂がたっぷり!おつゆも、かなーり私好み!

 

白米があまり好きではない私ですが、

 

これは流石に白米ほしくなった。

 

刺身だな〜〜と言っておいてなんですが

 

煮魚最高だな〜〜!!!!!

 

寝返りの速さ。

 

 

 

 

 

ちなみにお通しはポテトサラダ

 

最後にあら汁がでてきました。

 

 

 

他の方が頼んでたものもみんなボリューミーだったので

 

大人数で行く方が楽しいかも?

 

味と量ともに満足でした!

 

 

 

 

帰りは東武池袋の物産展でみそ餡の大福を買いました。

 

みそ餡ラブ。

 

 

 

では!