のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

甘いものラバー。@quatre cafe

 

 

 

 

甘いものが好きだ。

 

 

 

 

 

 

一人で外食するのが苦手なわたし。

 

一人で外食するのが恥ずかしい…とかではなく

(むしろ一人で行けないところないレベルの人間です)

 

何を食べるか迷うから、苦手なのです。

 

胃の容量があまりないもので、一人前食べられないというのもある。

 

というか、ご飯食べるなら、甘いもの食べたい。

 

っていう感じです。

 

栄養価なんて気にしないぜ。

 

ということで、昨日も迷った挙句、お菓子を買って食べました。

 

おいしいよね。

 

f:id:maemae1014:20161106092748j:image

 

チョコレート。

 

 

ずっと食べたかった、ミルカです。

 

包装が似てるデイリーミルクは食べたことあるんですが

(ザ・外国の粗悪なチョコレートって感じでした、私には…)

 

このチョコは見たことなくて、ずっと食べたかったのです。

 

これがカルディやらプラザやらで売っているという情報を得て買ってみました。

 

 

食べてみると、ミルキー!

 

外国のチョコレートの、あの独特な風味とかあぶらっこさがない!

 

これオレオ味なので、間にオレオのクリームをイメージした白いクリームと、

 

砕いたオレオが入ってますが

 

クリームが残念ながらオレオのクリームぽくない、、、

 

砕いたオレオもなんとなく少なめ。

 

だけど、チョコレート自体が美味しいからモーマンタイ。

 

板チョコ、食べきれるかなーと思ったけどぺろっといけそうです。

 

 

 

 

 

そして昨日は、大宮の、行ってみたかったカフェでシフォンケーキを食べました。

 

 

f:id:maemae1014:20161106093222j:image

 

quatre cafe

 

です。キャラメルシフォン。

 

ふわっ、もちっ!でした。

 

お店の雰囲気は、地元のtamichikaさんというカフェに似てます。

 

でも混んでましたねー!

 

 

 

では!