読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

やっと韓国料理~@兄夫食堂

 

 

 

 

こんにちは~!

 

 

11月ですね。

 

めっきり寒くなってしまってツライです。。。。

 

 

 

ということで!(で?)

 

 

 

寒さには辛いもの!でしょ!

 

 

 

 

 

 

韓国料理ヽ(・∀・)ノ♫

 

 

 

 

赤坂でも新大久保でもなく、渋谷で韓国料理楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

兄夫食堂 渋谷店。

 

本店が赤坂にあるみたいです。

 

なんで赤坂って韓国料理屋さん多いのかな?

 

 

 

お店は結構狭いです。4人テーブルが6つ?7つ?とか。

 

でも店員さんが少ないみたいで、てんやわんや。。。後で書きますが。。。

 

 

 

とりあえずお酒!ってことで

 

f:id:maemae1014:20161103134450j:plain

 

「マッコリ?カメでタノム!オトク!」

 

って言われたので。韓国人の店員さんに。

 

1リットルで2000円。4人で飲みました。

 

甘くて美味しいマッコリヽ(・∀・)ノ

 

ただ、甘いお酒が苦手な私は、最初だけ美味しくいただいたものの

 

多分100mlぐらいでダウンしました。甘いお酒やっぱりだめだー。

(でも100mlで酔えました。コスパ最強女。ちなみに度数は6だそうで。)

 

 

 

f:id:maemae1014:20161103134847j:plain

 

お通しはキムチたち!右は見ての通り白菜!左手前はニンニクの芽、奥は大根です。

 

これおかわり放題ヽ(・∀・)ノ

(ですが途中で、「ナクナリマシタ!」って出てこなくなった。。。)

 

美味しいキムチです。韓国のキムチって浅漬けっぽいイメージだったけどこれはしっかり味でした。

 

f:id:maemae1014:20161103135036j:plain

 

頼んだ料理は、キムチチーズチヂミ

 

チーズがとろーんと美味しい!

 

f:id:maemae1014:20161103135120j:plain

 

トッポギ

 

レトルトのトッポギは何度も食べてるんですが、あんまり好みな味のものがなかったので

 

実はトッポギってあんまり美味しいものじゃないんじゃ…?なんて思ってたんですが

 

これは美味しかったー!なんか太い春雨?マロニー?みたいなのが入ってます。

 

f:id:maemae1014:20161103135237j:plain

 

そしてコプチャンヽ(・∀・)ノ♫

 

 

店員さんに「一番辛いのどれですか~?」って聞いて頼んだ一品。

 

「モットカラクシマス?」って聞かれたので「はいっヽ(´▽`)/!」と元気よく返事。

 

そこまで辛くはなかったですが(笑)モツが柔らかくて美味しい~♫

 

油ギッシュで、翌日(今)胃もたれしたのは言うまでもありません。

 

でもうまい。

 

 

 

んで。これでお腹いっぱいになったけど、同行者たちが「サムギョプサル食べたい!」って言うので、注文。

 

 

でも待てど暮らせど出てこないw確認したら注文通ってなかったー!笑

 

 

 

もう時間もぼちぼちいい感じだったのでサムギョプサルやめて、場所変えて、甘いものでもーってことになりまして。

 

 

f:id:maemae1014:20161103135614j:plain

 

ジェラート!!!!

 

東急のパリヤです。久々かも。

 

今回はサッパリ、パイナップルジンジャーのソルベと柿のソルベ。

 

一口分つけてくれる味見は、エスプレッソクリームチーズ?みたいな名前のやつ。

 

エスプレッソチーズは濃厚で、まったりウマーでした。

 

そしてパイナップルジンジャー。めっちゃジンジャー!

 

生姜好きとしてはたまらないジンジャー感。生姜の薄切りがダイレクトに入ってて、それは美味しくなかったですがw

 

柿も、めっちゃ柿!ってわけじゃないけど、甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

韓国料理はいいですね~ヽ(´▽`)/また食べたいなー

 

チーズすごいやつ!赤坂の方がいいお店あるんですかね?あまり馴染みのない土地だけど、、、

 

 

では!