のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

やっぱ焼肉はホルモン!とソフトクリーム@ぐんまけん

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

実は、就業先でのアルバイトが始まり、毎日ブルーな私です。

 

毎週、平日に二連休があり、日曜は休みなのですが

 

休みの日ですらブルーです。

 

これが、4月から、日曜の休みしかなくなると思うとさらにブルーです。

 

ブルーだよおおおおぉおどおぉぉおおおおお

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

平日休みに群馬に行って参りました。

 

最終目的地は伊香保温泉っすね。

 

途中、ランチを食べに前橋で高速降りまして

 

高崎市山木屋さんというホルモン焼き屋さんに寄りました。

 

 

 

お店の外観等撮ってませんが、昔ながらの?焼肉屋さんって感じです。

 

無煙焼肉とは無縁(言いたいだけ)

 

お昼は、お肉+ご飯+味噌汁+キムチのセットがあります。

 

今回はそのセットの、バクダン定食

 

単品でサラダ、モツ、ガツ、レバーを頼みました。

 

 

バクダン、というのは、ラム肉ににんにくのすりおろしをこれでもかと載せたものです。

 

f:id:maemae1014:20161026092326j:image

 

なんか写真ぶれてました。あほや。

 

左がバクダン、右手前がガツ、奥がモツ、でしょうか。

 

f:id:maemae1014:20161026092401j:image

 

すべての肉が柔らかい。

 

特にガツ。厚めに切られたものほど柔らかい。

 

歯でサクッと噛めます。

 

 

あ、味は塩とタレがありまして(ホルモン系は)

 

全部タレです。味噌だれっぽい。

 

濃いめで美味しいタレです〜〜。

 

 

バクダンは、にんにくすごいけど、そんなに臭くないにんにく。

 

中がレア目で食べるとやわやわうま〜〜

 

ラムの臭さとかないですよ!

 

 

f:id:maemae1014:20161026092615j:image

 

 

レバーは追加注文。

 

これが大当たり!( ´ ▽ ` )ノ

 

外はサクッと、中はふわっとろっ!!!!!!

 

無類のレバー好きですが、鳥レバー派で、

 

あまり豚レバーを美味しいと思ったことのない私。

 

でもこれは、かなりうまい!!!!!!

 

いくらでも食べられそうです。

 

 

 

焼肉を食べた翌日って、食べたことを後悔するぐらい胃もたれする私ですが、

 

今回は全然大丈夫でした!脂っこくなかったからでしょうか。

 

にんにく臭もなく、イイ感じ。やっぱホルモン焼き最高ですね。

 

 

 

山木屋さんでは、残ったお肉と、追加でコブクロとガツの塩をお持ち帰りで頼みました。

 

 

 

 

 

そして伊香保へ!

 

f:id:maemae1014:20161026092928j:image

 

244段まで登ったけどなんもなかった(白目)

 

 

 

グリーン牧場でソフトクリームもちゃんと食べました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:maemae1014:20161026093004j:image

 

いい感じに濃厚です。メチャメチャではないですけど、これはこれでうまい。

 

牧場のソフトクリームって、ちゃんと牧場ごとに味が違うんですね。

 

 

で、そのあとは日帰り温泉で黄金の湯を楽しみました。

 

 

f:id:maemae1014:20161026093044j:image

 

帰りは星の王子様のPA、寄居PAにも寄りましたよ。

 

 

 

 

 

というわけで、ホルモン最高!という日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、働きたくないよ…

 

 

 

では。