のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

あんぱんと行ってみたいパティスリー@喜福堂

 

 

 

随分寒くなりましたねー

 

秋を通り越して冬なんじゃないかと思う今日このごろ。

 

寒いの苦手なので勘弁してほしい。

 

 

 

 

で、今日は。

 

祝日だったわけですが。

 

学校でやることがあったので学校に行きまして

 

その帰りに巣鴨に寄りました。

 

 

祝日だったので地蔵通り商店街の人の多いこと多いこと。

 

目的だった喜福堂と、池袋にもあるタカセにだけチロっと入って帰ってきました。

 

f:id:maemae1014:20161010175751j:plain

 

喜福堂で買ったのはこれ。

 

かぼちゃあんぱん

 

です。秋限定っぽい。

 

焼きたてではないので、焼きたてのときのようなふんわり感はもちろんなく

 

ちょっとぱっさりめで残念でしたが

(喜福堂の焼きたての美味しさを知っているので尚更)

 

中の餡はかぼちゃ餡でもやはり甘い

 

この甘さこそ喜福堂だと私は勝手に思っとります

 

一時期あんぱん好きで割と色んなところの食べたんですけど

 

ここのあんぱんはダントツで甘かったです。

 

まさかかぼちゃ餡まであの甘さとは。恐れ入った。

 

クリームパン食べたいと思いつつ今回も買わなかったので今度はクリームパンを買わねば。

 

 

 

タカセではゼブラを買いました。こっちも美味しかった!

 

 

 

 

巣鴨というか千石寄りですが、トレカルムとか

 

あとはヨシノリアサミ、フレンチパウンドハウス…

 

巣鴨付近で行きたいなーと思ってたパティスリーがいろいろあったんですけど

 

今日は結局どこも行かずに帰りました。

 

あとね、今大学生で定期があるけど、来年からはないので

 

今年中に電車で行くようなところは行っておかないともったいないなと思って

 

とりあえず

 

・ラブリコチエ

・シャンドワゾー

・アカシエ

ポルトボヌール

・ブロンディール

 

ここらへんは行きたいなぁ。

 

でも一番行きたいのは茂右衛門で(漢字あってるかな?)

 

でも、車で行けるから、今年じゃなくてもーなんて思いつつ(そう思ってたら一生行かないやつ。。。)

 

上にあげたのだと、ポルトボヌールは今度いけそうだし

 

シャンドワゾーもマパテに出るらしいので、何かしらは食べられそうです。

 

たぶん。

 

 

 

 

そして冬に、ドイツ行きを考えているので

 

本場のキルシュトルテが食べたい…いや、ドイツ菓子をたくさん!!!!

 

 

 

では~!