読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

アイスとアイスとキャロットケーキ@都内色々

グルメ スイーツ 東京 アイスクリーム

 

 

 

 

寒くて、耐えられません。

 

 

こんにちは。

 

寒さに耐性の無い私です。

 

 

朝起きて、ご飯食べて、10時頃になると

 

なんだか猛烈に手足が寒くなって、

 

いてもたってもいられず、お風呂炊いて半身浴する毎日です。。。

 

冬が本当に怖い・・・

 

 

 

 

寒さには負けへんぞ!(なぜに関西弁)

 

ということで、今日も今日とてアイスを食べてまいりました。

 

 

 

 

まず、新宿で。

 

カロンは何度も食べているのですが、アイスは初めて~ということで

 

f:id:maemae1014:20161008192110j:plain

 

ルミネ2(なのかな?)の中のラデュレです。

 

 

スイーツは好きですが、その中でもマカロンは結構好きな方でして

 

一時期ハマって結構食べてました。ラデュレももちろん!

 

ギモーヴ入りのやつとか、他にはなくていいですよね。

 

ただ、ピエールエルメのが好きです。どうでも良い情報。

 

 

今回のアイスは名前は失念しましたが(オイ)

 

ローズアイスに、ホワイトチョコと、ホワイトチョコのボール?と、ローズのメレンゲがのってるやつです。

 

 

ローズのアイスは舌触りがよい。かなりなめらかです。

 

ローズの味?香り?はほんのり。もうちょっと濃くてもいいかなと思いました。

 

ホワイトチョコのボールはいらんかったかも。メレンゲはふつーにふつーのメレンゲでしたね。ローズ感ない。

 

一度食べてみて、フムフムってなる感じのアイスでした(どんな)

 

 

 

 

 

続いて場所を池袋に移しまして、西武の北海道展へ。

 

土曜なのでめちゃ混みでした。

 

めぼしいものなかったので特に何も買わず。

 

でもちっちゃいソフトクリームだけ食べました。

 

f:id:maemae1014:20161008192655j:plain

 

どこのものだったか失念してしまいました。ただルタオとか石井とかそういう系のお店ではなかった。

 

ミニサイズです。

 

ミルクが濃厚でおいしい!もったり系です。私の好きな味。

 

北海道と言えばミルク、ミルクと言えばアイスですよね~~~(しらんがな)

 

白い恋人パフェ?だか、ルタオのソフトだか、ボリュームすごかったなー。

 

私はこれで十分だ。

 

 

 

 

で、おうちに帰って、実はルミネのディーンアンドデルーカで買った

 

 

f:id:maemae1014:20161008192938j:plain

 

松之助NYのキャロットケーキをちょっと味見。

 

夜ご飯食べ過ぎたので、ちょっとです。

 

夜ご飯以前におやつにアイス食べ過ぎてるんですけどね。てへ。

 

 

一口食べると、スパイスがガツン!ときました。

 

これ、なんだろう?私の家の近くのインドカレー工場の発する

 

すごく気分の悪くなるスパイスと同じ香り

 

なのです。

 

幼少期に何かあったのか、トラウマ的なものになっている香りです。

 

一時期スパイスにハマって色々集めて調理してたんですけど、

 

私がもっていたスパイスの中にはこの匂いありませんでした。なんだろうなー?

 

ただ、食べていくとスパイス感は薄れていきます。

 

 

生地にキャロット感はないです。

 

ちょっと粒子?がデカイというか、生地にモロモロ感がある、というか…

 

ちょっと苦手なタイプでした。

 

上のフロスティングは、ザ・クリームチーズですね。好きじゃないけど嫌いでもないです。

 

正直、松之助NYのキャロットケーキはあんまりいい評判聞かなかったので

 

期待してなかったんですけど、その通りでしたね。

 

もちろん、美味しいですよ!

 

エイミーズベイクに似てるかも…?いや、どうだろう…

 

 

 

 

美味しいキャロットケーキ情報お待ちしております。では!