のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

久々に中本@蒙古タンメン中本東池袋

 

 

 

 

最近美味しいものを食べてないが故、更新頻度が下がり気味のこのブログですこんにちわ。

 

 

 

 

前まで、もういいよ!ってくらいの頻度で中本に行ったレポをあげていた私ですが

 

胃と腸が弱いのを知っている母にストップをかけられたのと、

 

中本(だけじゃないけど)食べ過ぎて、体重大爆発になってしまったので

 

ちょい自粛してました。あと金欠。

 

 

 

でも昨日、中本行ったことない友人が、行きたい!とのことで

 

急遽夜ごはんを食べに、中本東池袋店に行ったのでございます

 

 

 

 

その前に。

 

中本行く前に、前々から興味のあったところへ行って参ったので、その写真も載せよう。

 

何故なら、

 

中本の写真一枚しかないし、食べてるものは毎度お馴染みのものなので

 

代わり映えしない記事になってしまうので。はい。

 

 

なんでブログやっとるんや!!!!

 

写真撮れ、変なもん食え、自分。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemae1014:20161006104323j:image

 

最初に行ったのはここ。

 

目黒寄生虫館

 

入館無料で、思ったより狭かった。

 

写真撮影okですが、寄生虫の写真をフォルダに入れたくなかったので看板だけで。

 

理科室に飾ってあるような、ホルマリン漬けの寄生虫やらなんやらがたくさん置いてありました。

 

飯が食えなくなるほどグロい

 

と聞いてたんですけど、そんなことなかったです。

 

血とかの色が付いてたらダメだったかも。

 

 

 

 

 

次に目黒から御茶ノ水へ移動して

 

 

f:id:maemae1014:20161006104554j:image

 

じゃん!

 

ギロチン。

 

 

f:id:maemae1014:20161006104610j:image

 

じゃじゃん!

 

アイアンメイデン。

 

 

 

明治大学博物館です。

 

拷問具があるということで前々から気になっていたのです。

 

他にも、なんか色々ありました、拷問具。

 

ここも入館無料です、そして小さめ。

 

土偶とかも置いてありますよ。興味ある方是非。

 

 

 

 

二つの博物館を見たあと、

 

 

f:id:maemae1014:20161006104736j:image

 

 毎度のことなのですが、ひやみやさい油少なめ麺1/3

 

なんだか油多かったです。

 

ちょっと味に深みがなかったかも

 

いつもならもっと野菜の味とか甘さとか感じるんだけど。

 

久しぶりに食べたからかな?

 

でもたくさん一味かけて、混ぜずに一味を食らうつもりで食べると

 

ほんとに美味しいです。友達には引かれた。

 

 

 

 

 

今度、さいたまの某所にある二郎系に行こうと思っているので

 

また載せます!では!