のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

僻地にあるふわもちパンケーキ@プランピーパンケーキス

 

 

 

こんにちは!

 

埼玉県民です!

 

 

 

 

 

……なぜ埼玉県民だとお伝えするかって?

 

 

 

 

 

それは。

 

 

鴻巣

 

 

です

 

 

 

 

 

 

 

日本語検定10級レベルの日本語力かて。

 

 

 

 

埼玉県民といえば鴻巣みたいなところあると思います。

 

なぜか?

 

埼玉県民で自動車運転する人はみんな鴻巣の免許センターに集まるからだyo!!!!

 

 

 

ってなわけです。

 

わたくし、初めての免許の更新のために鴻巣行ってまいりました。

 

遠いんだよ〜〜う。

 

埼玉県内は本当に移動するのが怠いです。勘弁して。

 

しかも初回講習2時間て。ながすぎ。寝るところだった。

 

 

 

 

でも無事終わりまして〜〜

 

おランチの時間に

 

鴻巣の近くの伊奈町にある、

 

ず〜〜〜〜っと行きたかったお店に!行きました!

 

 

 

プランピーパンケーキスさんo(`ω´ )o

 

 

 

 

 

(毎度のことながらお店の外観とかなしですみませんハゲそう。)

 

 

 

小さなお店でした。

 

テーブル席とカウンターがあります。

 

混んでるかな?と思ったけど平日の13:30、空いてました!

 

サッっと座って、限定とプレーンを注文。

 

 

 

f:id:maemae1014:20160929164038j:image

 

プレーンパンケーキwithキャラメルソース!

 

ソースはいちごチョコキャラメルの三つから選べますよん。

 

f:id:maemae1014:20160929164115j:image

 

びっくりするぐらいふわもち!

 

 

ふわ〜〜ってなるタイプのパンケーキって多いですけど、こんなにモチモチ感のあるパンケーキは他にはない!

 

 

f:id:maemae1014:20160929164217j:image

 

ぐしゃっとなっちゃったけど断面o(`ω´ )o

 

 

 

生地は優しい甘さと小麦と卵の風味が◎

 

そこに甘いキャラメルソースがマッチ!

 

さらに、横に添えてあるクリームがただのホイップではなくて、かなり濃厚で甘いクリーム!

 

これがほんとに美味しい!

 

ただのホイップを添えてあるんじゃなくて一捻りあるクリームな辺り、嬉しい(^ ^)

 

 

 

そして限定!

 

f:id:maemae1014:20160929164408j:image

 

 

クリームチーズソースとマスカット!

 

ベリーのソースがかけられてます。

 

んで、クリームチーズソースの下にはバニラアイス!

 

バニラアイスの下には、濃厚なカスタード!

 

オレンジのカスタードがちょっと見えてますよね。めっちゃオレンジだったのでびっくり!

 

濃厚カスタードはその名の通り濃厚!

 

バニラ感のあるタイプではなく卵感の強いものです。

 

チーズのクリームとベリーのソースもマッチしてて美味しかった〜〜!

 

 

 

ここ、インスタで見てるとかなりの頻度で色んな限定パンケーキ出してますよね。

 

元々のパンケーキも美味しいのに、趣向の凝らされたパンケーキもたくさんあって

 

何度でも行きたくなってしまいますね

 

 

ただ場所が…

 

ニューシャトルの駅が最寄りなのでハードルが高い。

 

 

 

 

でもとりあえず一度行けてよかった!

 

パンケーキ!うまい!ありがとう鴻巣(違う)