のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

北海道!後半

 

 

やっぱり格安ツアーだと、出てくるものもそこそこだし、

 

見返してみたら、写真撮ってないみたいでした。

 

 

三日目。ほっきめし。

 

f:id:maemae1014:20160928091629j:plain

 

上にほっきのってるだけです。

 

中は普通の炊き込みご飯。同行者が、この炊き込みご飯が美味しいと言っていたw多分なんかレトルトみたいの使ってるよこれ

 

f:id:maemae1014:20160928091907j:plain

 

昆布館で昆布アイス。あんまり昆布の味しなかった。

 

ひよってバニラとのミックスにしたんですが、バニラはしゃびしゃびのシャーベット状のサッパリ系。

 

 

 

 

 

 

最終日。

 

この日は函館で自由行動だったので朝市でイカちゃん。

 

活きが良すぎて、水吐きまくりだった。

 

f:id:maemae1014:20160928092200j:plain

 

獲れたてより時間たったやつのが好きだな

 

 

f:id:maemae1014:20160928092237j:plain

 

ラッピも行きました!チャイチキ~!

 

やっぱうまいー。

 

前回去年の夏に函館行った時はラッピ三店舗ぐらい廻ったんですが

 

今回は一店舗、マリーナ末広店のみ。結構シンプルな店内でした。

 

ラキポテで死ぬほど口火傷した。

 

 

 

 

ということで、あんまりグルメ旅って感じじゃない旅でした。

 

あ、観光ももちろんしてますよ

 

f:id:maemae1014:20160928092440j:plain

 

なんか、青いところ(名前忘れた)

 

f:id:maemae1014:20160928092513j:plain

 

山もね!

 

 

 

あー!来月から厳しい現実です。

 

やだー9月!ずっと9月でいて!

 

ということで、頑張りましょう。では!