のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

北海道!前半

 

 

お久しぶりな更新になりました。

 

24日から昨日27日まで北海道へ旅行へ行ってまいりました!

 

道南の方、かな?

 

観光のメインは積丹小樽函館です!あと温泉地に泊まりました。

 

 

今回はツアーで行ったので、残念ながら?食事は全部決められたもの。

(可もなく不可もないビュッフェ形式の食事ばかりでした~)

 

あ!でもカニ食べ放題とか甘エビ食べ放題とかいくら食べ放題とかばっかりで

 

ずっと海鮮食べてました。

 

 

でも、観光の合間にちょくちょく間食しましたのでそれを備忘録的に載せようかなヽ(・∀・)ノ

 

 

 

まず一日目!

 

f:id:maemae1014:20160928085406j:plain

 

支笏湖?です!

 

まあ標準的な湖っすねヽ(・∀・)ノ(おい)

 

シュークリームが美味しいらしいですよ。

 

食べたし、写真も撮ったんですけど、シュークリーム。

 

なんかアップロードできない。

 

未対応のファイル形式ってなんだ~!JPEGなのに。まあいいや。

 

ゴツゴツしてて、トップに刻んだナッツが乗ってるタイプのやつです。

 

皮は固め。中のクリームはなんだかレモンみたいな柑橘系の味がしました。

 

 

その後、楽しみにしてた牧場へ~~

 

f:id:maemae1014:20160928090449j:plain

 

写真下手くそか。

 

すみません。なんか、下手みたいです、わたし。

 

一眼とみせかけたほぼコンデジQ10)でとってんですけど、下手だな。

 

まあ、ブツが判ればいいですよね(いいのかよ)

 

左のまるっこいアイスは実はダブルなので、中にもアイスが埋まってます。

 

下はマロン、上はミルクのアイス。

 

右はご覧の通りの普通のソフトクリームです。

 

ソフトクリームはさっぱり系でした。

 

ミルクのアイスは濃厚で、こっちのが好み!マロンはミルクに角切りの栗が入ってるだけ?かな?

 

あんまり栗の風味はしませんでした。

 

 

濃厚さを求めるならやっぱトラピストのソフトですね、北海道だと

 

今回行ってませんが

 

 

 

 

さくっと二日目~~

 

f:id:maemae1014:20160928090851j:plain

 

ルスツに泊まったんですが、そこで売ってたこのクッキーが

 

しょっぱ系で、ザ・じゃがいも!で美味しかった。

 

旅行中ここでしか見なかったので買って正解~

 

ロイズのじゃがいもクッキーと、じゃがいもッキー?とかいうのもたべたのですが

 

写真のクッキーに勝るものはないですね~このしょっぱさ。

 

 

二日目は積丹だったのでうに。もううにの季節は終わってたので蒸しうに。

 

あと、朝どれの甘えびちゃんも!

 

f:id:maemae1014:20160928091109j:plain

 

無加工でこの赤さ。

 

甘味は控えめなんですが、食感がこりっこり!!!!!!

 

コリコリでプリプリでした。ウマー!

 

うにももちろん美味しかったですよ

 

 

 

そのあとは余市にありますニッカの蒸留所へ。

 

f:id:maemae1014:20160928091246j:plain

 

マッサン観てなかったからあまり、フーンて感じで過ぎてしまいました(おい)

 

有料試飲でなんか飲んだけど57度できつかったです

 

匂いが美味しかった。味も、最初はいい風味を楽しめるのですが後から猛烈に苦味が。

 

ストレートはだめです、まだまだ子供です。

 

 

 

 

後半にまた続きます~