のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

お菓子はいっつも食べてます!

 

 

 

美味しいお店の美味しいもの紹介します!って記事じゃないです。

 

 

 

私、お菓子が大好きです。

 

基本的に平日は朝から夜まで自分の好きなものを食べているので

 

朝昼夕三食は食べるんですけど、かなりテキトーなもの(というか基本的に同じものを毎日食べてます)をちょびっとだけ。

 

んで、絶え間なく間食するという形です。

 

ちなみに、朝昼夕食べているものを晒すときっとドン引かれるのでやめます。

 

 

 

間食の主は、アイス

 

このブログでもアイスの記事いっぱいあげてると思います

 

アイス大好きです!おうちで食べるのはスーパーとかに売ってるやつ。

 

最近は、ローソンのロールケーキアイスのクリームチーズ味!

 

あれ、美味しかったです。

 

kiriのスイーツシリーズはどれもチーズ感の弱いものが多い

 

っていうかさっぱり系なのが多いんですけど、これはクリーミーでチーズの味もしっかり!

 

まぁ、ロールケーキの生地は毎度のことパッサリなのが残念ですが。

 

全体的には美味しかった!おすすめです。

 

 

んで!アイスはいいんですけど、アイスをメインとして他にマシュマロ!

 

が好きなんです。

 

あんまりいないと思いませんか?マシュマロ好きな方。

 

いや、サイレントマジョリティか?

 

でも、「マシュマロ好き?」って聞いて、「好き!」って返ってきたことあんまりないです。悲しい。

 

私は大好きです。自称甘党なので、外国のゲロ甘なマシュマロも好き。

 

んで!最近買ってみて美味しかったのが

 

f:id:maemae1014:20160917150132j:plain

 

この、無印の栗マシュマロちゃん

 

250円で、11?個入りです。

 

一個がデカくて重い!!!!!!ちなみに1つ40キロカロリーぐらいです。

 

フワッシュワッって食感じゃないです。

 

モチッムギュッ!!!!!!

 

です。グイーッって引っ張んないと噛みちぎれないです。

 

中からあま~~~~~い栗餡が出てきます!

 

食べる前にリサーチかけたら、餡が少ない!って声があったのであんまり期待してなかったんですが、

 

私には満足な量!てかマシュマロも楽しみたい派なのでバランスよく感じました。

 

しっかり栗の味がして美味しいので、栗好きな方にもおすすめ。

 

f:id:maemae1014:20160917150435j:plain

 

もちろん焼いてもオイシイデスヨー!!!!!!!!!

 

 

 

 

マシュマロは最近常食してますが、他にもマイブームがありまして

 

ヤマザキビスケットが出したルヴァン

 

の、チーズサンドタイプのやつ!

 

あれ、美味しいです。

 

リッツより薄めの生地と、チェダーの味がしっかり&しょっぱめなチーズクリームとがマッチ!

 

リッツより断然こっちです。味がこゆい。

 

美味しいのでかなりおすすめですー!

 

 

 

 

と、関係ないのですが、昔から家の近くにあった、ホームメイドな感じのケーキ屋さんに初めて行き、モンブランを買って食べてみたのですが

 

これが全くのハズレで意気消沈してしまいました。

 

土台がスポンジ。

 

メレンゲ派なんですけど、まぁこれは、いいでしょう。

 

それに、シロップが打ってあるんですが、

 

このスポンジのキメの粗いこと粗いこと。

 

そこに染み込んだシロップが、スポンジをモロモロとさせ、最低な食感に…

 

私がこの世で一番といってもいいほど嫌いな食感です。

 

味以前に、感覚的に”無理!”って思ってしまうのです。

 

食感はどうでもいいんですかね。二の次?

 

モンブランじゃそのお店がどんなお店なのかわからないだろうなって思いながらも

 

モンブラン食べたかったので選んじゃったんですけど、

 

このたった一つのケーキで、あぁ~ダメだ~ってなるなんて。

 

 

 

まぁたった一つのケーキなのです。そうなのです。

 

また機会があったら、ほかのケーキも、、、、

 

 

 

なんか微妙な記事になってしまった。では!

 

栗マシュマロ、是非!!!!