読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

たかおさんぽ@高橋家と、天狗焼

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日はいいお日柄ですねー!

 

ということで!(?)

 

 

山登ってきました!!!!!!!!!

 

 

 

 

登ってきたのは高尾山です!

 

やったぜ!!!!(?)

 

 

 

といっても。

 

最初の方の険しい坂はケーブルカーでカットしました。

 

いや、実はケーブルカーに乗るのが今回の目的だったのです。

 

最大傾斜31度!日本一なんですってー。

 

オーストラリアで52度のトロッコに乗ったけど、それに劣らず、すごかったー!

 

f:id:maemae1014:20160910132225j:plain

 

これはくだりですけど、こんな感じでかなり急!

 

速さのないジェットコースターって感じです。

 

往復930円だけどそれなりに楽しめた。そして楽に山の中腹部ぐらいまで行けた。

 

 

 

山の話はそんな楽しくないと思うので割愛します。

 

 

さっと1時間半ぐらいで山頂登って降りてきました。

 

山頂でやることなかったので景色だけ見て即帰ってきて、ご飯。

 

 

f:id:maemae1014:20160910132424j:plain

 

ケーブルカー乗り場の近くに有る高橋家さんでお蕎麦ヽ(・∀・)ノ

 

 

ここらへん一帯、蕎麦屋さんばかり(とろろそばが名物?)ですね!

 

暑かったのでせいろそば!

 

そばの風味は弱い?けど細めでしっかりとした食感がいいですね

 

そばってあんまり食べないんで、アテにならぬ食レポです。すみません。

 

わさび入れたり、海苔入れたり、ウマウマ。

 

 

 

 

あ、ケーブルカーの高尾山駅の方では

 

f:id:maemae1014:20160910132710j:plain

 

天狗焼きというのも売ってたので食べてみましたよーヽ(・∀・)ノ

 

中はね、ただのあんこではなく黒豆あん!なのです。

 

コクがあんまりなかったけど、甘くて美味しい餡。

 

外側はサックリ!これが美味しい!おすすめです~

 

 

 

 

体力ないことを自負している私ですが、さくっと登れる山でよろしいですね。はい。

 

では~