のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

パクチーの村。@パクチービレッジ

 

 

 

パクチーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

どうもっ!パクチーです!

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

すみません。

 

勢いをつけすぎました。

 

 

 

つい先日新宿にオープンしたばかりのパクチー料理を出すお店に

 

つい先日行ってまいりました!

 

のレポです!

 

毎度のことながら写真が少ないです!許してください!

 

 

 

 

 

場所は、靖国通りの、新宿駅側(ガバガバな説明)

 

なんとも表現しがたいのでやめますが。雑居ビルの8階でございます。

 

割と狭めなお店。

 

f:id:maemae1014:20160907203316j:image

 

こんな感じでエスニック。

 

 

 

頼んだもの。

 

お酒は塩レモンサワー

 

あんまりサワー好きじゃないというか基本的にハイボールしか飲まない(糖質がきになるお年頃なため)んですが

 

f:id:maemae1014:20160907203417j:image

 

これ!

 

下に焼酎とリキュールが注がれてて、その上に凍ったレモン!

 

で、ソーダを自分で注ぎます。

 

飲むとンマーイ!

 

あ、突き出しはえびせんでした。なんかえびせんぽくないえびせんだった。見た目が。茶色かった。

 

 

お料理は、パクチーメインのものと、フツーのタイ料理とがありますが

 

今回はパクチーを中心に攻めてみました。

 

 

パクチーサラダ ハーフ

パクチーネギザーサイ

・青唐辛子のピクルス

・生春巻き

パクチー水餃子

 

f:id:maemae1014:20160907203833j:image

 

ブレッブレ

 

…気にしないでください

 

パクチーサラダはドレッシングが美味しかった。味噌マヨみたいな味がしました。

 

生春巻きは可もなく不可もなく

 

ネギザーサイはネギザーサイにパクチーがのっただけ、、、

 

水餃子も、あんまりパクチーぽくないかな。タレが謎の油(味のしない本当に謎の油)と黒酢?タレ(ほんとの中華料理屋の水餃子のタレみたいな)だったので

 

それが水餃子とマッチしてなくて残念でした。

 

そして!青唐辛子ピクルス。

 

 

からすぎ

 

 

 

火噴いた。

 

 

ほんと。

 

そりゃ唐辛子まんま食ってるから、そうなんだけど。

 

辛すぎて辛すぎた。(からすぎてつらすぎた)

 

 

 

辛さから逃れるために

 

 

f:id:maemae1014:20160907204237j:image

 

 

パクチーラッシー

 

 

いってみました。

 

完全にただのヨーグルトラッシーでした

 

 

つらい。

 

 

 

 

ちょっとパクチーの本気度が低い感じでしたね。

 

残念でした。

 

経堂のパクチーのお店行きたい。

 

 

 

 

 

では!