のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

東京で台湾と、キャロットケーキ@台湾物産館、ローズベーカリー

 

 

 

こんにちは!

 

ここのところ暑いですね。

 

でもまた台風が来るみたいで、月末に楽しみな予定を入れた私は

 

かなーりヒヤヒヤしております。

 

お願いだからぶち当たらないでくれ。

 

 

 

 

それはさておき。

 

今日はうだるような暑さの中

 

台湾物産館なるものに行って参りました。

 

渋谷区は笹塚にございます。

 

物産館なので、台湾のものが売ってるのですが

 

片隅にイートインスペースがありまして

 

そこで台湾のものがいただけるので、

 

いただけるものはいただこう!

 

そうだ!(何)

 

ということで食べましたのがこちら

 

 

f:id:maemae1014:20160826160419j:image

 

るーろーはん!

 

 

THE☆台湾

 

ですね。

 

メンマとセットになっておりまして、

 

そんでもって奥に写ってる三連の小皿が、60円でつけられるトッピング。

 

豆チ、とうがらしをそれぞれラー油に漬けたからいやつです。

 

 

 

まず、るーろーはん。

 

お肉は、台湾で食べたものよりだいぶ汁気が多いかな

 

味はカレーっぽいです。カレー味まんまってわけじゃないんですけど

 

スパイスの配合が似てるのかな…?

 

お米がなんか異様にモチモチしてて美味しかった。

 

豆チラー油が合いました。おいしー。

 

イメージしてたるーろーはんとは違いましたけど、満足です。

 

八角をきかせたのが食べたかったナ(八角狂)

 

 

 

 

他に実はネギパイと煮卵食べたんですけど、写真が撮りませんでした。おい。

 

どちらも普通に美味しかったです。

 

すみません0点の感想で。ご容赦ください

 

 

 

 

場所を変えましてー新宿伊勢丹

 

ここで食べたかったのが

 

f:id:maemae1014:20160826161009j:image

 

ローズベーカリーのキャロットケーキ!

 

あまりにも有名なのに、食べてませんでした。ローズベーカリーのキャロットケーキ。

 

てか新宿にあるの知らなかった。

 

 

キャロットケーキを食べる!って決めてたんだけど、

 

その心が揺らぐぐらい、ショーケースに美味しそうなケーキたちがおりました。

 

全て買い占めたい。

 

 

でも初志貫徹!

 

キャロットケーキをいただきました。

 

 

 

ケーキの部分は、しっとりめですが人参の存在があまりあるタイプじゃなく

 

そしてくるみの食感がよいです。

 

スパイスはあんまり強くない。

 

上のクリチフロストがしっかりクリチでおいしい(^.^)

 

かなーりかためでした。フロスト。

 

サンデーベイクには届かないけど、これはこれで美味しい!

 

って感じですた。

 

また食べたい、、、、!

 

 

 

これにて今日の旅は終了です

 

食べ過ぎた〜ナムナム

 

 

 

明日試験なのに勉強してない私です。がんばろ。