のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ぶあつ~いパンケーキ@ウエスト青山ガーデン

 

 

お久しぶりです!!!!!!!

 

 

 

パイナップルケーキの更新からしばらく空いてしまいました。

 

実は、半分ぐらい書いて下書きに保存してたのがあったんですが

 

スマホアプリの方からだとなぜか下書きに保存したものを更に編集することができなくてですね。

 

不具合なのか何なのか。

 

めんどうだからパソコンで更新しよーって思ったまま、月日が流れまして。(月は流れてないけど)

 

なので、実際表題にあるパンケーキを食べたのはだいぶ前になります。

 

 

 

私、パンケーキは好きというか、あると惹かれてしまう、という感じでして。

 

でも食べると後悔するのが恒例となっておりまして。

 

もちろん、「食べて良かった!」って思うお店はありますよ!

 

EgggCafeとか茶香とかメレンゲとか。

 

でも、それと同じぐらいというかもはやそれ以上に、後悔してることの方が多いんですけど

 

でも、食べちゃうんですよねえ~~~不思議。

 

 

で!今回は!

 

前から行きたいと思っていたウエスト青山ガーデンでパンケーキを食べてきましたよ。

 

 

平日の昼間だったんですが、お盆ということもあって一時間ぐらい待ちました。

 

青山と言いましても最寄りは乃木坂で、周りに青山霊園しかないという場所でして。

 

暇つぶしに散策もできず、同行者と話しながら待ってました。

 

あ、お店のショーケースにあったゴルゴンゾーラのシュークリームが美味しそうだったなぁ。

 

 

 

というのはおいておいて、一時間待って呼ばれまして、即座にパンケーキを注文!

 

一枚がかなりボリューミーであることは調査済みでしたので、二枚ではなく一枚で!

 

 

そして

 

 

f:id:maemae1014:20160820113959j:plain

 

ばばんっ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

夢にまで見たこのフォルムー!!!!!

 

ツヤツヤ~~テカテカ~~!!!!!!!!!!!!!

 

そして、厚み!!!!!!!!!!

 

空飛ぶ円盤か?いや空飛ぶ円盤の厚みとかしらんけど。

 

 

 

f:id:maemae1014:20160820113949j:plain

 

カットして~~~~~いただきますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

外カリ!!!!!!!!

 

中フワ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

シンプルイズベスト。

 

バターとメープルももはやいらないぐらいの生地の甘さうまさです。

 

今流行りのスフレパンケーキなんてめじゃないよ。

 

やっぱりこのしっかり粉感のあるパンケーキがいいよ!

 

 

 

ただ……

 

 

パクパク食べれちゃうけど、やっぱりこのサイズと、炭水化物の塊という事実。

 

四分の三食べてギブ~~~~~でした、、、もはや持って帰りたいレベルでしたが我慢。

 

 

 

 

スフレパンケーキより、しっかり生地のパンケーキを食わせろ!という方におすすめです!

 

 

 

 

パソコンがあと3分で再起動するぞ!と脅してくるのでここまでにしておきます!では!