読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

台湾旅行1日目に食べたものたち

 

 

 

こんにちはー!こんばんはー!おはようございまーす!(なんやねん)

 

 

今日は台湾に!台北に!きています。

 

 

 

このブログ、基本的に食べ物に関連したことを書きたいので、観光とかは割愛します。

 

と言っても、今回の旅の目的がほぼ食べ歩きなのですがね〜サイコー。

 

 

 

まず!

 

今回はちょうどお昼に重なるフライトだったので

 

機内食が出ましたo(^▽^)oわーい

 

飛行機での旅行の楽しみって機内食ですよね。

 

うん。(なんや)

 

 

今回はエバー航空のエコノミーです。

 

ちなみにキティジェットなので

 

f:id:maemae1014:20160804224700j:image

 

こんな可愛いカトラリー!

 

の前にトリミングしろ。

 

…すみませんでした。気力がなくて…

 

鳥と牛を選べたので、私は鳥。同行者は牛で。

 

めっちゃ八角のきいた、モロ台湾なお味でした。

 

この台湾旅行の中で一番美味しかったらどうしよう

 

と考えてしまうほど美味しかった。おい。

 

牛はデミグラス煮みたいな味でした。

 

食後のアイスがクランベリーのふわふわなアイスで美味しかった。

 

 

 

んでもって台湾着。15じ過ぎです

 

f:id:maemae1014:20160804224959j:image

 

うーん。この街並み。

 

落ち着かないですね。個人的に。むしろ英語圏の方が落ち着きます。

 

 

ホテルに荷物を置き、一目散に向かったのが

 

f:id:maemae1014:20160804225118j:image

 

妙口四神湯

 

ここ、肉まんが有名なお店らしいんですが、後に控えてるものがあったので

 

一番の目的だった四神湯だけいただきました。60元。

 

優しい味の薬膳スープにモツと、見えないんですけど、いろんな穀物とかナッツ?とか入ってます。

 

クセの少ない美味しいスープです。モツが柔らかくて最高。

 

外が37度と猛烈な暑さだったんですけど、美味しくて、熱々スープを秒速で完飲。

 

 

 

でも暑い!暑いよ!ということでちょっと歩きまして

 

f:id:maemae1014:20160804225517j:image

 

f:id:maemae1014:20160804225544j:image

 

マンゴーかき氷で有名なピンザン

 

一番人気のマンゴーかき氷です。120元。

 

マンゴーゴロッゴロ!

 

ミルクのかき氷が柔らかくてウマ!

 

今はマンゴーの時期だそうで、とろとろで甘くて美味い!

 

ピンザンなめてました。ほんとにうまいのか?と半信半疑でしたが

 

最高に美味しかったです。しかも安い。

 

 

 

ここまで、一つのものを二人でシェアするという非常に非情な(言いたいだけだろ)ことをしてきましたが

 

それでもお腹がイッパイ。それぐらい大盛りなのです。

 

でも、負けません。

 

何故なら、そこに食べ物があるから!ドヤ!(は?)

 

 

f:id:maemae1014:20160804230033j:image

 

ということで!最後にスタバを決め込みました。

 

季節限定のマンゴーヨーグルトフラペチーノ

 

と、スポンジチーズケーキ

 

私が頼んだのはこの二点。

 

左のカップは季節のフルーツ。その上がオムレツとハムかなんかのラップです。

 

 

マンゴーヨーグルトフラペチーノ!これが、めっちゃマンゴー!

 

超マンゴーです。さすが。で、さっぱりなヨーグルトとまた合うこと合うこと。

 

ゴクゴク飲んでしまいました。デブの鑑。

 

スポンジチーズケーキは、不安になるほどにきめの細かい生地でして。

 

チーズ感は弱いものの、美味しくいただけました。

 

セイレーンのマークがめっちゃ可愛い。

 

 

スタバ、他にも美味しそうなものたくさんあったから制覇したい。

 

 

 

明日も食べまくるぞー!