のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ベトナム料理って、いったい。@ベトナムちゃん

 

 

 

ニーハオ。

 

 

 

いや、それチャイナですやーん

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

こんばんわ。私です。

 

迷走してます。見ての通り。

 

 

 

今回はベトナム料理を食べに行きました。

 

大久保にあるベトナムちゃんです。

 

そのまんまな店名。かわいい。

 

 

大久保駅から徒歩10秒ぐらいの立地。

 

いや、盛ったかもしれん。測ってません。

 

 

店内は思ったより綺麗&広い。最&高。違うか。

 

 

頼んだもの。

 

f:id:maemae1014:20160728222914j:image

 

生春巻き。

 

秒速で出てきた、そしてデカイ。

 

具もパンパンに詰まってて、重い。

 

海老、肉、葉物野菜、きゅうり、春雨?よくわからん。

 

そんなものが詰まっていました。(適当かよ)

 

赤味噌ぽいタレにつけていただきます。

 

これがめちゃうまし

 

デカイ〜と焦ったが、ぺろりと感触ですた

 

 

next。

 

f:id:maemae1014:20160728223109j:image

 

ベトナムのゴーヤのサラダ

 

これ、メチャ盛りですた。

 

ゴーヤ、えび、さきいか、人参とかセロリとかいろんな野菜、大葉、フライドオニオン?フライドエシャロット?わからんけど揚げたやつ(適当すぎるだろ)

 

とりあえずいろいろ入ってました!これが美味しいのです。

 

いかが。いかがいい味だしてます。めちゃ長かったけど。

 

 

next。

 

f:id:maemae1014:20160728223345j:image

 

川海老のベトナムチヂミ

 

これ、これさぁ、、、、

 

めっちゃ海老。

 

とことん海老。

 

食べてみるやん。

 

めっちゃ海老。(うるせえ)

 

チヂミというより、豪華なえびせんに近い。

 

バリバリ食べられて、美味しい。

 

スイチリみたいなたれがついてくるんだけど、これがまたうまし。

 

 

last。

 

f:id:maemae1014:20160728223540j:image

 

バインセオ。

 

私の中の、ザ・ベトナム

 

でも初めて食べました。

 

おいしい。このかわみたいなやつ。

 

中はもやしまみれだったけど、かわみたいなやつおいしい。

 

ヌクマムのタレも、ナンプラーがくさすぎないいい感じのタレやった。うま。

 

 

 

 

で、今回はここで腹パンになり終了。

 

3人でいって、1人2000えん。(飲み物1杯ずつ頼みました)やす!

 

料理とても美味しかったし、安いし、是非また行きたい。

 

 

 

 

ところで、ベトナム料理ってなんなんだろうか。

 

タイ料理と完全に混ざってます。

 

トムヤムクンはタイ?グリーンカレーもタイ?

 

バインセオはベトナム。ソムタムは?ベトナム

 

やむうんせんは?ベトナム

 

何が、ベトナム?何が、タイランド

 

 

 

 

 

外国人によく道を聞かれる私の、素朴な疑問でした。