のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

甘いものはごはんだ@cafe uwaito、ロートンヌ

 

 

 

こんにちは〜

 

いかがお過ごしでしょうか〜

 

 

 

ポケモンボールに飢えている私です。

 

 

無駄遣いしすぎた。

 

レベル上げのためにポッポ乱獲しすぎて、ボール失いました。

 

自宅が田舎なのでポケストップがない。

 

つらい。

 

 

 

 

 

そんなこんなで(?)

 

今日は、浦和に行ってまいりました。

 

埼玉県民あるある。

 

埼玉県内であまり遊ばない。

 

浦和とか大宮とか、用がないと行きませんね。

 

今回も用があったので、ついでに浦和駅前のカフェに寄りましたよ。

 

 

 

cafe uwaitoさん。

 

夏はかき氷をやっているそうで。

 

無論、かき氷!

 

f:id:maemae1014:20160725173332j:image

 

昨日?からやり始めたらしい、ティラミスです。

 

氷にはミルクがたっぷりかけられ、上にはマスカルポーネクリームとココア

 

中には

 

f:id:maemae1014:20160725173426j:image

 

コーヒーゼリー!(見にくいすね)

 

おいし〜あま〜い!

 

むしゃむしゃ食べていたら、エスプレッソを提供され

 

それを、かけると、更にティラミス〜でした。

 

量もたっぷりで、しっかり昼食がわりになりました。

 

 

 

でも、そんだけじゃ終わらないっす。

 

浦和からの帰り道、新秋津と秋津間のケーキ屋さん

 

ロートンヌ

 

f:id:maemae1014:20160725173714j:image

 

シシリーちゃん٩(ˊᗜˋ*)و

 

ピスタチオのババロアとクリーム?にチョコのスポンジと、土台がなんかサクサクしたヤツ(語彙力)という構成。

 

 

ピスタチオ好きなので、ずっと食べたかったのです。

 

一口、ピスタチオのババロアの部分を食べると

 

ピスタチオォォオオオォー!!!!

 

と言わんばかりのピスタチオ!

 

ナッツの香ばしい香りです。うまーい。

 

 

でも

 

土台のサクサクしたヤツがかたい!

 

フォークですんなり刺さりません。

 

でも、間に挟まれたクリームが柔らかいので、

 

頑張って切ろうとすると、クリームがべちょってズレてしまい

 

最終的に上と下で分裂…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

 

 

こういうレイヤーケーキ?って、全てを一緒に食べることに意味があるんじゃないかって

 

私は思っております。

 

一緒に食べた時に美味しくなるように、計算されてるのではないのだろうか…

 

だから、なるべく綺麗に切って、一緒に食べたいのに

 

分裂してしまって、ババロアの部分と、サクサクの部分を別々に食べるようになってしまっては

 

意味がなーーーーい!!!(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

 

 

 

改善を、、、求めたい、、、

 

それぞれは美味しいのですよ。

 

(上に乗っているマカロンは、なんだか粉っぽい感じがしてアレでしたが、、、)

 

 

 

 

ま、何が言いたいかというと

 

今日のお昼はかき氷とケーキでした

 

夏だね。