のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

自分へのご褒美をしすぎる問題@エーグルドゥース

 

 

就活、おつかれ自分!

 

 

って、いい気になって自分にご褒美を与えすぎている私です。こんにちは。

 

親にご飯連れてってもらって(私の行きたいところに。)

 

高い化粧品買って、

 

なんかゴチャゴチャしたもの色々買って、

 

 

そんで今日は、就活終えたら食べる!って思ってたケーキ、買いました。

 

f:id:maemae1014:20160717175020j:image

 

エーグルドゥース夏のケークオフリュイ

 

です。

 

 

 

エーグルドゥースと言えば、ケーキ好きの方なら知らない人はいないお店ですよね。

 

ありがたいことに、私の最寄りから一本で行ける駅からも、徒歩圏内なので

 

何かあるごとに利用してます。

 

基本的に贈り物かな。

 

生ケーキも好きなんですけど、

 

特にシャンティフレーズとフォレノワールアラピスターシュ。

 

でも、帰るまでに時間がかかるものでして(田舎者!)

 

生ケーキを綺麗に持って帰る自信がなく、あまり食べてません。

 

まあそれも理由なのだけど、私はエーグルドゥースのケークが好き!

 

なのです。

 

なのです。(それ二度必要か?)

 

 

初めてケークオフリュイを食べた時、美味しくて、

 

酒好きだからめっちゃお酒利いてて好みで(本音)

 

美味しくて、びっくりしたのだ。

 

馬鹿舌なんで何がどう美味しいなんて分からないけど

 

脳にビビッとくる美味しさだったのです。

 

それから、人に贈りものするときは、ケークを贈るようになりました(日持ちもするしね。)

 

 

あ、今回も友達の家に半分持って、あとは私の就職祝いです。

 

ちょっと食べたけど、夏のフルーツ(何が入ってるかは失念しました。)なので、いつものケークオフリュイとは違って新鮮な感じ。

 

特にマンゴーの風味が強めでいいですね。

 

いつも季節もののケークオフリュイに惹かれるんですけど

 

値段が…ってケチっちゃうところがありまして。

 

お祝いでもないと買えませんね。

 

自分に甘いなあ。

 

 

 

ではでは〜〜〜〜