読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

うどんと、体調不良。@うどん家一

埼玉 グルメ



いかがお過ごしでしょうか。

私は体調が絶不調

でございます。

つい最近までは、原因不明の頭痛と吐き気に襲われていたのですが

今は、原因不明の腹痛と下痢に悩まされております。

ただの腹痛と下痢かよ〜って、違うんです。

食べ物が胃に入ると、猛烈に胃が痛む。

若干無理しつつ食べ続けると、今度は腸がめっちゃ動き出す。

多分食物が入ってきて、腸内のものが押し出されてるんでしょうかね。

そっからは腸のターン!!!!

腸が猛烈に痛んで、お腹はぎゅるぎゅる鳴るわ鳴るわ。

そんで一気にトイレへピットイン!

食べてからトイレまで20分ぐらいだと思います。

で、今日(朝6時~昼15時現在)、すでに5回ぐらい下してるんです。

もうなんなの?!

栄養とれてんの?!?!



ということで、元気がない時はうどん!うどんだよ!


うどんてほぼ小麦やし栄養なくね…?

という声は必要ありません!暑かったんだよ!(ちなみにこの時熱が38.5あった)


所沢にあります、うどん家一さんの、冷やしトマトつけうどん。

トマト!栄養!ラブ!

うるせえですね。



麺は細麺仕様だそうですー。

埼玉のこの地区と言えば武蔵野うどんなんですけど、

このお店は讃岐うどん

武蔵野もいいけど、讃岐もいいよね!

エッジが立ってるタイプではなく、歯ごたえはあるもののしっかり目ではない、モチモチ麺。

でも細麺でツルッと食べれて、トマトのつけダレに粘度があるので

タレが絡んで、さっぱりおいし〜(゜▽゜)


タレも、ほたて出汁にトマトのスープが混ざって、そこにバジルがアクセントでいー感じです

栄養不足には豚肉がのっているのも嬉しい。



前述のとおり、非常に腹の具合が悪く、小盛りにしてもらったにも関わらず


半分近く残してダウン_|\○_

同行者に食べてもらいました。

ちなみに同行者の食べていた豚キムチのあったかいやつ、

豚キムチという全ての味を凌駕する存在(要するに他を打ち消すほどの味の強さ)と、

美味しいお出汁の風味を見事に両立!させていました。

ふつーのおうどんに豚キムチがのってるだけじゃないんですよ。

ちゃんと豚キムチも煮込んであるかと思われます。


なので今度は、美味しいお出汁が楽しめるうどんを頼もうかな!

(でもうどんは生醤油派)