読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

おしゃれにカフェしたい人生だった。@カフェキツネ、グラッシェル

 

 

こんにちは!

 

ブログタイトル変えました!

 

暑いですねー今日も!

 

いやー参るなー!

 

 

 

太文字で強調しておきながらスルーするやつ。

 

晴れて就活生じゃなくなったので、ただの大学生になったので

 

やっほい。

 

ただのグルメブログに成り下がりました~イエェーイ。

 

どうでもいいね。はい。

 

てか別に今までと変わらないね。はい。

 

 

 

で!今日は、表参道と青山というオシャレエリアを闊歩してまいりました。

 

独りです。

 

サミシー。

 

まぁジーニアスバーに用があったからそのついでに散策しただけです。

 

 

とりあえず、行こうと決めていたカフェキツネへ。

 

f:id:maemae1014:20160707184452j:plain

 

え~っと。

 

なんの面白みもない、ただのコーヒーです。

 

水出しアイスコーヒーです。550えん?

 

 

飲んだ感じ、浅煎りの、あの独特なフルーティーな風味と酸味。

 

でも某青いボトルほどではないです。

 

苦味も雑味もないです。

 

深煎り派なんだけど、これは美味しかったなー。

 

店内も、和風で、でも外国語ばっか飛び交ってて、

 

落ち着く店内、って感じではなかったかな?

 

 

 

コーヒーだけをいただいてカフェキツネからは退散。

 

暑いなァってことで、前から行きたかったグラッシェルへ。

 

周年キャンペーンで、シングルの値段でダブルが買えました。

 

チェリーとアボカドを試食して、ウーン?と思いつ(オイ)、頼んだのは

 

f:id:maemae1014:20160707191251j:plain

 

ココナッツのシャーベットと、ピスタチオのアイス。

 

ピスタチオはプラス50円です。

 

ピスタチオ、ピスタチオオオオオオオオオオ!!!!!!(?)

 

くだいたピスタチオが贅沢載っています。

 

ヤッター!

 

ピスタチオラー(言いにくい)歓喜です!!!!!!

 

でも落ち着いて、「オレ、ここにいるぜ!」と主張しているココナッツシャーベットから。

 

ココナッツの甘みと、アクセントで入っているつぶつぶ(氷?ココナッツ?わからなかった…)がいい感じです。

 

シャーベットなので爽やか!夏だなぁ。

 

でも、ココナッツラー(なんだそれ)的には、もっとココナッツの味がこゆいとよかったな。

 

でもって!ピスタチオ!

 

これがすごい!ピスタチオのつぶつぶが!たっぷり!

 

そしてなにより、ねっとりとした食感!アイスなのに、歯でしっかり噛めるねっちり感。

 

押し寄せるピスタチオの波。

 

波はァ~~~~~ジェッコオオオオオスタッァァアアア~~~

 

でした。バンザーイ!

 

夏には適さない濃厚さと甘さ。

 

でもピスタチオ好きには適しています。

 

いろんなところのアイス食べてきたけど、ピスタチオフレーバーだったらここが一番かもしれません。

 

お試しあれ!

 

 

 

 

ということで、表参道と青山を満喫(二店舗だけだけど…)し

 

次に向かったのは…???

 

シーユーネクスト!!!!!!!!!!!!!!!!