のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

あつい中、サンドイッチを求めて歩く@Buy Me Stand

 

 

今日はかなり暑かったですね。

 

殺人的な日差し。

 

朝から「風邪か?」と思うぐらい頭がクラックラだったんだけど

 

あれは寝ている間に熱中症になってたのかな

 

過去に、寝てる間に熱中症になって痛い目みたことあります。

 

要注意。

 

 

 

で、今日は目黒雅叙園の百段階段を見に行くついでに

 

渋谷で途中下車いたしまして、ずっと気になっておりましたサンドイッチを食べてまいりました。

 

f:id:maemae1014:20160703193106j:plain

 

バインミー。ではなく、バイミー

 

でも要するに、ベトナムバインミーです。

 

チャーシュー、クリチ、なます、パクチー、ソース…って感じだったかな?

 

サンドで隠れちゃってるけど、奥には付け合せのコールスローがあります。

 

パンは軽くトーストしてあって、皮がさっくり美味しい。

 

柔らかめのフランスパン、って感じのパンでした。

 

めっちゃ美味しかったんだけど、同行者が頼んだこれ(といっても、私が選んだのだけど)

 

f:id:maemae1014:20160703193321j:plain

 

ブルーマンデー

 

牛肉、ブルーチーズ、オレンジ。だったかな?

 

これ、中の具はまあ、普通に美味しいんだけど

 

(牛肉の炒め物をチーズに絡ませた感じ。表現の悪さはこの際目をつぶってほしい。)

 

パンにびっくり!

 

噛んだ瞬間サクッ

 

でもすぐシュワッと、具と一体化。

 

え!?

 

なんちゅーフュージョン!?(具とパンのね。)

 

前にも書いたかもしれないですが、わたしは味ももちろんですけど

 

それよりも、口の中で一体化すること(語彙力ゼロ)を重要視しているというか

 

それを同時に食べることが推奨されているもの

 

層になったケーキとか、もちろんサンドイッチとかそういうもの

 

を同時に口に入れる際、いかに一体化されているかということを気にしてしまうのです。

 

残っちゃってしかたないもの(肉とか)は仕方ないんだけど

 

ケーキだと、スポンジとクリームが同時にシュッと消えたりすると

 

ワッ!!!感動ッ!!!(語彙力(ry)ってなるんです。

 

で、このサンド、パンとチーズとがシュッって、一緒に消えて

 

エッ!!!!一体感!!!!(語(ry)

 

みたいな。味は置いておいて、そこにビックリしたというか。

 

軽く感動しました。

 

これを食べた同行者も、感動してました。

 

薄さ?焼き方?それともこのパンが?

 

という感じで、気になったんですけど、流石にその情報は落ちてませんでした。

 

ネット社会、頑張れ。他力本願。

 

 

正直昨日の夜ビュッフェしてしまってお腹すいてなかったんだけど

 

大満足のランチでした。またいこーっと。

 

渋谷駅から徒歩5分以上かかるんだけどね。涼しめの日に行きたい。