のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

美味しかったものを振り返りたいと思う。

 

 

学校で、結構食通らしい人と話した。

 

今まで食べてきた中で一番美味しかったものは?

 

と聞いたら、考えあぐねてた。

 

私は絶対に、北海道の海鮮居酒屋で食べた銀だらの煮付け。

 

ありえないぐらいの大きさと肉厚さ、ふっくら感。

 

びっくりしたのを覚えてる。

 

煮汁がまた旨い。いい具合に味付けしてあって、魚の脂の甘みも感じられて、うまいの。

 

実はこれを食べるまで煮魚嫌いだったんだけれど、

 

一瞬で好きになった。

 

まあ、こんなに美味しい煮魚には再び出会えてないんだけど。

 

 

 

こんだけ話しておいて、写真がないことを謝りたい。

 

撮り忘れたの。

 

一緒に頼んだアスパラとお寿司は撮ってたのに。

 

f:id:maemae1014:20160624210758j:image

 

でかい。