読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

中央線の旅@ナングロガル・シンチェリータ・エイミーズベイク

アイスクリーム グルメ スイーツ 東京 カレー

 

いやぁ~暑い!

 

暑い一日でしたね、今日は。

 

そんな中、中央線の旅を決行いたしました。

 

目指すは阿佐ヶ谷のシンチェリータと西荻窪のエイミーズベイクショップ。

 

その前に、大久保のナングロガルへ行きました!

 

 

f:id:maemae1014:20160618211626j:plain

 

じゃん!!

 

よくわからんセット。

 

あ、メニューの写真撮ってありました。やるなあ、自分。

 

 

ネワール民族のサマエボウジセット

干飯、スパイシーラム、じゃがいものドライカレー、大豆

スライスしょうが、ほうれん草、ゆで卵、漬物、バラ、パウーワ

 

だそうです。

 

パウーワとはネワール民族の消化のいい食べ物、だそうです。なんじゃそりゃ。

 

ちなみにこの写真で言うと、色々のっているボウルの左隣の液体っぽいのがパウーワ。

 

ボウルの方に移りまして、赤く色づいたゆで卵の奥がバラ(豆をすりつぶして作ったお好み焼き風のものらしい)

 

卵の両脇が大豆?(左の黒い豆は大豆なのか謎ですが)

 

黒い大豆?の前が生姜、その前がスパイシーラム、スパイシーラムの隣がじゃがいものドライカレー

 

その右隣が漬物(ちょっとしか写ってない)、その後ろがほうれん草。

 

真ん中のは干飯です。チウラとも言うのかな。

 

 

 

感想をいいます。

 

THE★ネパール

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

スパイシーラム凄く美味しかったです。

 

ただ、ただ……

 

 

なぜか四分の一食べた辺りから猛烈な満腹感に襲われ…

 

 

なぜでしょう。朝食食べてなくて腹ぺこだったんですけど

 

ドスウッ!って満腹感と謎の胃痛に襲われて、リタイヤしてしまいました。

 

チウラの量が凄く多いんです。

 

巣鴨のネパール料理屋さんの比じゃありません。

 

チウラって胃の中で膨張するんですかね?

 

あと、チウラ・豆・豆・豆・じゃがいもという穀物カーニバル

 

 

……ここはネパールか!?ってなります。

 

行ったことないけど。

 

 

 

その後、阿佐ヶ谷に移動してシンチェリータ。

 

f:id:maemae1014:20160618213047j:plain

 

ピスタチオ、シナモンミルクティー、ココのトリオ。

 

すみません。

 

期待していたのですが、期待を少し下回ってしまいました。

 

私の味覚がきっとおかしいのでしょう。

 

なめらかで美味しかったのは美味しかったのですが……すみません。

 

N本食べ過ぎでしょうか。控えます。あれは味覚を壊します。

 

なんだか画像がアップロードできないのでエイミーズは次に。