読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ケーキ@サンデーベイクショップ

スイーツ 東京

 

 

ずっと行きたかったお店がありました。

 

サンデーベイクショップ。

 

初台にある、週3日しか開いてないお店です。

 

場所が微妙(新宿から徒歩で行くとちょいかかる)なのと、タイミングが合わず行けてなかったんですが

 

後輩と出掛けようとしていた今日、その後輩が寝坊しまして

 

約束がパーになったので、ちょっくら行くかー!と行ってみたのでございます。

 

 

 

初台駅から徒歩5分ぐらい?

 

iPhoneに搭載されているmapで、サンデーベイクショップと打つと出てきますが

 

別の住所なので、騙されないように。(騙された人からの言葉)

 

 

 

行ってみると、平日の昼間でしたが店内の席は人で埋まってました。

 

品は、スコーン2つ、パウンドケーキ2つ、キャロットケーキ1つだったかな。

 

バナナブレッドとキャロットケーキをいただいて帰りました。

 

f:id:maemae1014:20160610212812j:image

 

こんなん。

 

キャロットケーキはレーズンとくるみ、あとはもちろん人参。

 

シナモンがお上品に香りました。

 

しっとりしている生地。

 

フロスティングも甘さ控えめでお上品。

 

ケーキのふんわり感とフロスティングの柔らかさが上手い具合にマッチしてました。

 

ショートケーキに代表されるような、スポンジとクリームで構成されてるケーキって

 

やっぱり、いかに融合するか、が重要なんじゃないかと私は思うのです。

 

片方が柔らかすぎても、硬すぎてもだめ。

 

ふたつが同じ食感で同時に口の中から消えるのが私の理想なのです。

 

エーグルドゥースのフレジェはスポンジとクリームのシンクロ率100%超えてます。オススメ。

 

 

という話はさておき。

 

バナナブレッド。

 

優しいお味です。マンマを思い出します(誰)

 

こういうふんわり、しっとりした高さのあるパウンドケーキ焼きたいです。私も。

 

う〜〜ん。どうやって焼いてるんだろう?

 

 

 

キャロットケーキ、毎回は置いてないみたいなので

 

今回出会えてよかった。

 

ベイクショップって魅力的ですね。

 

色んなお店をまわりたいし、自分でも焼きたいな。