のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

穂先メンマの食べ比べ




こんばんは。

穂先メンマ美味しいですよね。

穂先メンマ、美味しいですよね?


大事なことなので二回聞きました。


f:id:maemae1014:20160606220052j:image


食べ比べました。

(膝の上に載せて撮ってすみません)

大学のベンチで食べました。

お昼ご飯に。

穂先メンマ3袋。

知人に見られたくなかったので、知人がいるところから敢えて離れたベンチで独り食べました。

端から見たら全くもって気色の悪い女ですね。つらい。




私は基本的にローソンのか、今回はないけどイオンの穂先メンマを常食してます。

ファミマとセブンは初。

カロリーはローソンとファミマが35kcalぐらい

セブンは何故か60kcalぐらい。量は全部同じです。90g

塩分は見忘れました。でもやばそう。

3袋目食べてる時吐き気を催したのできっとやばいです。


結論から言うと好みは

ローソン>ファミマ>セブン

でした。

ローソンは安定の美味しさ。

塩分高いと思います。だからこそ美味い。

ファミマもローソンに近い味だけど、ちょっと違いました。

何が違うのかはわからなかった。味覚音痴

でもセブンは全然違いました。

多分ローソンファミマに比べて格段に塩分が低いかと思います。

そんな味だった。

カロリーは高いのにね。

優しい味で、ちょっと物足りないかな。

おかずにするにはいいけど、つまみにするには適さないかも。

てか穂先メンマをおかずに出す家庭ってあるのか…?



まあ、こんな感じで。

安いので、私はイオンの穂先メンマを食べますけどね。




そう言えば、学科の人(ほぼ初対面)に

「私偏食なんですよ」

って言ったら、

「見た目から偏食っぽいよね」

って言われました。どんなや。

基本的に好き嫌いはないし、万人受けしないものほど好きな傾向にあるんだけれど、

外食する時以外のご飯は好きなものをずっと食べ続けたい派で

家でご飯食べる時は基本は同じものを食べてるんですね。

家で三食食べる時は、三食同じもの食べてます。

あ、家族が食べるものもつまむので全く一緒ってわけではないけど。

内訳はひかれそうなので明らかにしませんが、大体同じです。

そういう人間なんです。へへへ。

寝よう。