のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ハンバーガーを食べた@バーガーマニア





アメリカの人って、ポテトにシェイクをつけて食べるらしいんです。

それ聞いて、すごくやってみたい!って思いました。

でも今回やってません(なぜに太文字)




恵比寿にハンバーガーを食べに行きました。

なんて言うんでしょう、こういう、ファストフード店じゃないハンバーガー屋さんで

ハンバーガーを食べるというのは初めてで

その値段の高さに、震えました。


恵比寿駅から徒歩3分ぐらい?

ちっちゃめのお店が4つぐらい並んでるところのひとつ。

バーガーマニアさんです。

30分ぐらい待ちました。


6月の限定がパクチーバーガーだったんですけど

パクチーが死ぬほど好きで(前日、山盛りのパクチーパクチーオニオンチップスとパクチードレッシングかけて食べてました)

頼むか悩んだんですけど、1380えん…

バーガー来る前に猿田彦で400えんぐらい使っていて、

最近エンゲル係数高すぎることが悩みな私は

泣く泣く980えんのフツーのバーガーを選択。

したのですが、バーガーの後にパイフェイスと365日とPOTASTAで散財したのは内緒です。


こちら〜

f:id:maemae1014:20160604152402j:image

あらー(*^o^*)(何)

高さが!マクド○ルドでは出会えなかった高さと出会えた!(うるせえ)

ホクホクしながら紙にバーガーを包んでがぶり!

バンズしか食えねえ

下手か。

5口目ぐらいでやっと肉まで到達しました。下手か。

じゅわ〜とお肉!ペッパーが効いてて最高です。

お肉の焼き加減、ミディアムがおすすめなんですけど如何しますか?って

聞かれた時に、「できるだけ生で」って言うかを1秒ぐらい悩んでたら、

「ミディアムでいいですね」って言われてしまって、ミディアムにされちゃったんですが

これもこれでうまいです。

生肉好きですみません。つーかできるだけ生とか出来るのかな?

あと、ケチャップ狂なんでドバドバケチャップかけながら食べてたのでソースとかかかってたのかわかりませんでした。

ケチャップうめえ。



高級ハンバーガー、美味しかったです。満足。




で、そのあと、色んなところで散財したと書きましたが

その中でも365日。

初めて食パンを買いました。

前回はブリオッシュを買ってその美味しさに感動したんですが

食パンも当たりでした!

パン耳がすごく硬そうだなあ。と思ったんですけど

焼くと、かなり歯切れのいい耳!

さっくりいきますね。

どう焼いてるんだろう?

ちなみに、九州の食パンでした。他のだと違うのかな?

好きなパン屋さんに入りそうです。