のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

今年初かき氷@しもきた茶苑大山




最近ちょくちょく暑い日がありますね。

そんな日に食べたくなるのがアイス


……嘘です。かき氷。

今日は友達に連れられて、下北沢にある

しもきた茶苑大山さんに行ってきましたよん。


下北沢って久しぶりです。てか人生で二回目。

楽しい街!というイメージが植えつけられてるんですけどそーでもないですよね。


14時にお店着いたら、整理券14番でした。

2時間待ちました。

夏だときっともっと混むんでしょうね〜〜

かき氷は早い時期に食べるのが正解ですね。


頼んだのはこれ

f:id:maemae1014:20160601201425j:image

抹茶あずき。

小さめにしてくださいと言ったんですがふつーサイズでした。


ふわふわの氷と、濃い抹茶がマッチ!

そして早い段階で

f:id:maemae1014:20160601201518j:image

小豆ちゃん「コンニチワ!」

たくさん入ってました。友達にお裾分けしても大量にあるぐらい。

ほっくり、優しい甘さの小豆でした。


かき氷あんまり好きじゃないんですけど

たまにはアリだね。