のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

最近食べたものたち。




まず

f:id:maemae1014:20160528091150j:image

どどん!

うどん!

憧れの、丸香!


神保町、学校から近いんですけど

なにせ電車賃が。

三田線高いんで、ケチってずっと行ってませんでした。

食通の友達が出来たので、連れて行ってもらいました。

食べたのはこちら。

f:id:maemae1014:20160528091318j:image

ぶっかけです。

釜玉のバターのやつも美味しそうだったんだけどここはサッパリと。

でもうどんは生醤油派です。


まるか、噂に違わぬ美味しさ!

麺が、私の好みどストライクな食感と味。

これぞ、讃岐うどん!(本場で食べたことない)

エッジの効いた麺ですな

おつゆも、うお〜〜ー出汁!!!って感じではないんだけど

ゴクゴク飲みたくなる美味しさで、

麺類のツユは飲まない派の私なのですが

気づいたら完飲してました。めっちゃうまい。

また行きます。

生醤油のうどんあるのかなあ?



続いて

f:id:maemae1014:20160528091705j:image

にしいけの。

ひやみやさい。

なんか野菜が猛烈に少ない上に、

いつもなら甘みがあるのに、全く甘みのないスープ!

店舗によって味が違うというのを実感しました。

にしいけ、ホームだったんだけど(ひやみやさいは食べたことなかった)

もういかないかなー、、、



f:id:maemae1014:20160528091829j:image

中本の後に川越でジェラートも食べました

ピスタチオー!

これ、当たりでした。

超濃厚〜です。

しかもモリモリ〜〜!!!!

また食べたいなあ。



よーし。がんばるぞ。