のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

レシピと、シティベーカリーのホットチョコレート



私は平日ほとんど、家族の分の食事を作ってます。

レシピはもっぱらネットですが

きょうの料理レタスクラブオレンジページ辺りを参考にしてます。

特に、きょうの料理はハズレがない。

肉じゃがは、鈴木登紀子さんのレシピがテッパン!

ほんとに美味しい。料理下手でも、すごく美味しい肉じゃがが出来ます。

きょうの料理は、いろんな料理に応用できそうな調理のコツなんかも載っていてすごく参考になる。

プロのレシピを使っていると、投稿レシピはもう使えませんね。

とくだねで、女のコメンテーターの人が頑なに

「プロのレシピ使ったほうが確実に美味しく出来ます。」

と言ってたんですが、テレビでそれを言うのはどうかという点は置いておいて、完全に賛成。

そのコメンテーターも、きょうの料理を推してました。わかってるな。



というのはさておき。

最近暑くなってきたけど、

こいつが恋しい、飲みたい。

f:id:maemae1014:20160523201432j:image

シティベーカリーのホットチョコレートSサイズwithマシュマロハーフ。

あれ?以前載せた?完全にボケてます。載せてたら申し訳ないな。

甘ったるすぎず、ゴクゴク飲める危険なカロリー爆弾。

マシュマロも食感が変わっていて、ホットチョコレートにぴったりなんです。

ホットチョコレートってそんな飲まないですけど

これは飲みたいなあ。

カロリー爆弾ですけど。



さぁ、もうそろそろ6月。

就職、決めたいものです。