のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

持つべきものは友と美味しいもの



大学四年目で初めて学科の飲み会を開催しました。

同学年は100人近くいるので全員参加というわけにいかず

とりあえず参加するよ!と言ってくれた30人で。

私の所属している学科はちょっと特殊でして

(特殊と言っても看護とか芸術とかそういう系の特殊ではないけど)

異端児が集まっているんですね

私はフツーの人間ですけど。

故に、友達が少ないのです。

肌が合わないというか。

ですけど、集まってみたら、意外と普通な子もいました。

仲良くなって、話せました。やったー!

大学三年間仲良い子とだけ連んでましたけど

やっぱ友達の幅を広げるのもいいですね。

ただ喫煙者が多くてつらかったな、、、




そうそう。

台湾また行きたいなーって思うんだけど。

食べ歩きしたい。

前回はツアーだったから、ほとんど決められたものしか食べられなかったんだよね。

あんまり美味しいのなかったし。

一番印象に残ってるのこれかも

f:id:maemae1014:20160522151058j:image

夜市の。

右は有名な牡蠣のオムレツ。

それじゃなくて、左の焼きそばみたいなやつ。

これ、八角が効いててすごく美味しかった。

私クセのある食べ物が好きなので、台湾で食べられるかなって期待してたんだけど

フツーにフツーのお味でしたね、大抵。

f:id:maemae1014:20160522151337j:image

もちろん臭豆腐も食べましたよん

これは店周辺は臭いけど、食べる時には気にならないですね

てか中に挟んであるやつが美味しかったな。

八角の効いた食べ物が食べたい私でした。