のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

高倉町珈琲とNNT(無い内定)



昨日、高倉町珈琲に行ってきました。

前回は

f:id:maemae1014:20160517085420j:image

こちらのリコッタパンケーキを食べたのですが

川口のメレンゲのふわふわ美味しいパンケーキを食べた数日後だったので

家族みんな「メレンゲの方が美味しかったねー」って口を揃えて言う感じで

メレンゲより劣るパンケーキ、という印象しかなかったのです。


ですが今回は、変わり種?である

f:id:maemae1014:20160517085659j:image

クロックマダムパンケーキをいただきまして

これがだいぶ私好み…!でした。

基本のリコッタパンケーキの生地に

半熟卵、ハム、オランデーズソース

あと茶色いのがカラメルソース。

あと葉っぱ。

こんな構成です。多分。

この脂ギッシュなオランデーズソースがおいしい!

パンケーキとマッチして、

ああ、デブの食い物食ってるわ

って思わせる美味しさ。(意味不明)

エッグベネディクトって食べたことないので、

オシャレな食い物だというイメージだったのですが

こんなジャンクなお味のオランデーズソースがぶっかかってるってことは

エッグベネディクトもきっとジャンクなお味なんでしょう、、、

シャレオツなのにジャンクだなんて、、、ギャップ萌え(意味不明)


ちなみにかなしかったこと。

上に乗ってる卵が半熟卵と書いた通り、半熟卵だった点。

ポーチドエッグではないのです

半熟卵

です。

ちなみに

冷たい半熟卵です(うるせえ)


これは悲しいけど、まあ卵は卵ですから

大雑把すぎか。

これ某ログだったらめったんめったんに言われるようなレベルでしょう、きっと

私は気にしませんけどね

ソースが美味しいからおっけー



ちなみにクロックマダムパンケーキの奥に写ってる

フレンチパンケーキとやらは母が頼んだもので

これは激甘すぎ、味にも特徴がなく、私的にはハズレでした。




てかクロックマダムってオランデーズソースじゃないよね。

多分エッグベネディクトもメニューにあるのでその使い回しだと思いますが。

まあ美味いからなんでもいいや。








そろそろ面接が本格的に始まる時期ですね。

私もいくつか面接まで辿り着くことが出来ました。

でもそれが全部落とされてしまうと、、、と思うと怖いなあ。

NNT46

……46社に落とされたというわけではないですよ、、、


頑張ろう!