のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

茶香@北千住のパンケーキ



パンケーキブームって長いですよね。

最初はハワイ系のパンケーキがブームだったけど

最近はメレンゲで膨らませたふわっふわタイプのが人気なんでしょうか

インスタとかでよく見ます


そんな中、一番人気と言っても過言ではないかと思います

北千住にある茶香さんに行ってまいりました。


北千住という、私の活動拠点からしたら微妙な立地かつ

だいぶ待つということで、勝手にハードルが高いと思っていて

中々行けてなかったのだけど

食べ歩き好きでパンケーキ好きの友達と行こう!ということになって

バイトから直行という形でしたがやっとこさ。

友達に先に並んでいてもらって、27番の札をゲット!

友達は10:10に並び始めたらしいです。

11:00前には整理券終わってたかと思います。


んで、14:00前にお店に入れまして、

提供は14:00過ぎだったかと思います

f:id:maemae1014:20160514172600j:image

私はこちら。シンプルイズベスト!

店名のついたパンケーキ、茶香です。


この間の記事で、私ふわふわ系のパンケーキ好きじゃないのかなあと

書いたわけですが、そんなことなかった。

ここのはすごく美味しかったです。

メレンゲが主体のパンケーキではなくて

しっかりと粉の感じがある、私の好きなタイプです。

ほんのりとした生地の甘みと、バターの塩気がマッチ。

欲を言えばメープルがもう少し甘ければと思いましたが

私の味覚はほぼ死んでるようなものなので(激辛食べ過ぎて)

多分私がおかしいのだと思います



待った分期待も上がってましたが

その期待以上のパンケーキでした!

並ぶ理由もわかるよ。



ふー!

でも、パンケーキ食べ歩きは終わりません。

さらに美味しいパンケーキを求めて…!