のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

気分の上下と躁鬱



気分って上げ下げがあるかと思います。

人間だもの。

私ももちろんあります。

常に穏やかにありたいものですが。




気分の悪い時、特に夜が多い。

よく分からない何かに絶望し、死にたくなります。

今死ねたなら、いいのに。とよく思います。



反対に、気分が良い時は、人に優しくしたくなります。

自分も吐き出したいことたくさんあるけど、そんなのそっちのけで悩んでいる人の話を聞いてあげたくなります。

就活も、上手くいきそうな感じがして、面接で話したいことがポンポン出てきます。



躁鬱に似てるかな?と最近思いました。

躁鬱ではないけどね。

気分の良い時に、人の相談にのる約束して、

でも話を聞く当日は気分が悪い日だとか、あります(笑)

なんて奴だ。私は。




気分が悪い日が来るのが怖くもあります。

決定的な何かがあって、気分が下がるわけではなく

突然、絶望するのです。





関係ないけど、

某百貨店でお買い物したんです。

店員さんが優しくて、色々話聞いたんですけど、

途中でその人の腕に酷いリスカの跡があることに気付いて

人は見かけに寄らないのだな(すごく溌剌とした方だったので)と思いました




さあ、SPIの勉強しなきゃ。


こんな暗い?話だけで終わるのもなんなので

f:id:maemae1014:20160511225921j:image

エーグルドゥースさんの美味しいケーキでも。

フォレノワールとピスタチオという、私からしたら最強の組み合わせのケーキです。

こちらはクリスマスver.

最近行ってないので、また行きたいな。