読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

美味しかった記憶。


日々美味しいを求めている私ですが

すぐ忘れてしまったりします。

写真に収めても、忘れるのです。

なので、「あ、あれ美味しかったなあ」って思い出したら、このブログに書き留めておこうかと思います。



山東の水餃子

f:id:maemae1014:20160508224441j:image

憧れていた山東の水餃子、食べたのです。

噂に違わぬ美味しさ!

ココナッツダレ、最高!

関係あるようでないような話だけども、

ホワイト餃子を水餃子にして食べると美味しいです。

というか我が家はホワイト餃子大好きでよく買ってますけど

焼くときは普通の餃子と同じような感じで焼いて食べてます。

そっちの方が美味しいと思う。



彩茶房の岩塩チーズティー

f:id:maemae1014:20160508223606j:image

字面だけだと変なメニューだなと思うでしょう

てか私も思いましたけど、飲んでみると美味しい!

上のクリームを飲む→下のお茶を飲む→混ぜて飲む

という飲み方をするんだけど、

上のクリームだけでフツーにうまい

混ぜても美味しいけど、それはもちろんだけど

上のクリームを半永久的に吸い続けたい。




虎屋のういろ

f:id:maemae1014:20160508224416j:image

伊勢虎屋のういろ、大好き。

母が東海地方出身なので身近な存在なのと

自分が某県民がゆえに東武池袋をよく利用していて

そこに関東唯一の虎屋の店舗があるんで

足繁く通っておるのですな。

中でもバレンタインの時期に売られるバレンタインういろが美味しい。

ういろう=和だけど、虎屋さんはその枠にとらわれずに色んな味のういろうを出していて

バレンタインういろはチョコレートがメインで、ハートの部分はラズベリー(かな?)

で、真ん中にアーモンドのダイスが挟まっているという

変わり種なんですけど、ほんと美味しいです。

おはぎういろとかも好きです。

ういろうだと、徳島の阿波ういろ

確か結?だったかな?そんな名前のういろうも好きです。

あんこ固めました!って感じの、ガツンとあんこ!なういろうです。おすすめ!





よし。

まだ、全然載せきれてないけど、また今度続きをば。




あ、今日は久々に就活しました。

クレペリンとやらを初めてやったんだけど

最終的に象形文字みたいになってしまって、落ちたかな?

精神的な問題ではなく、筋力の問題だよ。これは。

クレペリンある時までに筋トレするしかないな。