のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

真実と、五家宝



なんのこっちゃ?なタイトル。ですが。



私、アルバイトをしておりまして。

週3でまったりと。

もう3年以上続けています。

学生時代に頑張ったことがないので、就活ではアルバイトのことを話すしかない人間です。テヘペロ。



それはさておき、最近めっきり暑くなったので、アルバイトの制服も夏仕様の半袖にしました。

いやー。今日も頑張るかー。って出勤。

おはよーございまーす。なんて他の従業員に挨拶してまわってたら、

「腕細いですね〜?!」

と、一個下の闇を抱えていそうなギャルの子に言われたのです。


まあ、腕細いぐらいは言われ慣れてます。

自分の腕の細さなんて知りませんけど。見ないし。

適当にあははーそうかなーなんて言って流したら、そのギャルがぽつり。

「こわい」


こわい。

オッケー。


こわい???


ホワイ????




わかっていますけどね!

思ったことをペロッと言ってしまうその素直さというか

なんというか

いいですね

ちょっとガーンとしましたけど。

真実を言ってくれる人ってそういないですから。

はい。



何が言いたいのか全く分からないですが。

この話は置いておいて、五家宝です。

f:id:maemae1014:20160507205502j:image

五家宝です。

これ埼玉銘菓です。なんか茨城にパチも…いや似たようなお菓子がありますが

埼玉銘菓です。

これ美味しくて、よく買ってるんです。

と言っても色んなメーカーから出ていて、なんかちょっとずつ違って、

上の写真のやつは、五家宝独得のモッチリ感が弱くて

さっくりしてて、ちょっと残念でした。

モッチリしてるやつ、ほんと美味しいです。

おすすめです。

なんで五家宝なんか勧めてるんだよ?って話ですけど

これ知名度低くないですか?私の周りだけ?

こんなに美味しいのに周りの人が誰一人として知らなくて悲しくて。

こりゃ広めるしかねえな。

って思ってるところです。広まれ。

風が語りかける饅頭より、五家宝

広まれ!!!!!!!

羽ばたけ!!!!!!!WORLD!!!!!