読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

パンケーキに続いてパンケーキ。そして気づいたこと。



5/5。

ニューオータニにパンケーキを食べに行ったあの日…(いや昨日です)


ニューオータニを出て、歩いて次の目的地…

赤坂で有名なあの老舗洋菓…

休み

はい

しろたえさん休みだった。行けなかった。

そらそうよ。GWよ?祝日よ?休むよ。

4年生でほぼ授業なくて春休み延長中みたいな私と違うのよ?

つーか就活しろお前は。

つらい。すみませんでした。



ちーん。ってなったけど、いやまだ、行く先はあるだろう?私よ。(意味不明)


デリーモさん!が!あるではないか!


ということで!

急遽予定変更してデリーモさんへ。

ふわ〜〜んとしたパンケーキの写真を見て死ぬほど憧れたのです。

お店に入ったらダンディズムに片足突っ込んだ感じのお兄さんばっかりおりました

あ、お客さんじゃないですよ。店員さんです。

ダンディズムに片足突っ込んだ感じのお兄さんがたくさんいるカフェってちょっと奇妙ですからね(知るか)


実はニューオータニではサラダ(極とかいう、それはそれはバブリーな値段のサラダ)も食べていたので

お腹にそれほど空きがなく、お目当のパンケーキを1枚(ほんとは2枚)にしてもらって

二人でシェアしよう。と提案したのですが

母「私これ気になる!!!」(ランチメニューのお食事クレープを指差し)

私「え?!食べられるのそんなに?!」

母「いける!」

というやり取りがありまして結果、

ティラミスパンケーキ1枚と、サーモンのクレープを頼んだのです。

それがこちら

f:id:maemae1014:20160506151729j:image

ん?

変な形のパンケーキ?

いやこれ…

2枚だ!!!!(黙)


店員さんの間違いで2枚来てしまいました。

ありゃ。イレギュラーな注文だったのかしら、申し訳ない。

と思ったら、「パンケーキは1枚の値段になってますので、よろしければそのままお食べください」

とのこと。1枚にすると料金変わるの知らなかったよ。



食べてみると、

ふわ〜〜ん!!!

です。ニューオータニのパンケーキと違う、スポンジケーキに近いふんわり感。

上に乗ったクリームはマスカルポーネの入ったクリームなんですけどしつこくないですね。

ただチーズ感はあまりないですかね

今思い返せばティラミスっぽくはないです。

なんちゅー食レポ。美味しかったですけど、食感以外で特筆する点がないのです。


ただ!

母の頼んだサーモンのクレープは美味しかった!

写真なくてすみません、人間失格です。


モチモチのクレープ生地にたくさんのチーズとアボカドが巻かれて焼いてあって

そこにスモークサーモンとオレンジの乗ったサラダが盛り付けてあるのです。

このクレープが美味しい。

チーズびよ〜〜ん!アボカドとろ〜〜ん!

です。語彙力。

チーズの暴力って最高に効きます。

全ての食品にチーズをぶち込んでとろけさせればいいんだろ?ハッ

なんて、思うぐらいですけど。

でもね、モチモチのクレープ生地も美味いのです。

このクレープ生地ありきなのです。


結論を言うと、パンケーキも美味しいけどクレープがおすすめかもしれません。

また行ったらクレープ食べよう。そして、ケーキも食べてみよう。
グラサージュがテカテカでお美しいケーキがショーケースにたくさん並んでおりました)





で、最近思ったのです。

私は結構パンケーキ食べてきたと思います。

行ってないお店たくさんあるけど、有名なところは結構行ったんじゃないかなあ?

でもね、

私って実はパンケーキそんな好きじゃないんじゃないか

って最近思ったのです。おせーよ。

どんなパンケーキ食べても、「感動〜〜♪美味しい〜〜♪」みたいなのないのです

でも、パンケーキを食べます。私は。

何故なら

最高の一皿に出会いたいからだよ…!(きらりん)


まあ、自分の好みが、最近食べているようなメレンゲでふわふわ〜〜なタイプのやつじゃない

ってだけなんだと思います。

自分に合った一皿を探しましょー。


これにて母の日のパンケーキツアーは終わったのです。ちゃんちゃん。