のほほんたべぶろぐ

就活(もはや終活)生が気ままに更新するブログ

ニューオータニのパンケーキ



母の日〜〜!!は8日だけど予定があるので

5日、こどもの日ですが、母の日のお出掛けを母と!


ニューオータニのパンケーキを食べに!

赤坂へ!



今は限定のキャラメルあまおうパンケーキかシリアルのパンケーキ?か

ふわふわタイプじゃない普通のパンケーキしかないみたいです

ふわふわ(リコッタパンケーキ)タイプかつシンプルなやつは大崎のニューオータニインにある?ぽい。

ま、折角なのであまおうパンケーキいきましょー

ってことで

f:id:maemae1014:20160505200952j:image

ほわ〜〜ん

ほわ〜〜〜〜ん


頼んでから40分後の登場にどよ〜〜んだったのは内緒です。



結論から言いますと

思ったほどではないかなーって感じ。

リコッタの生地はよくあるリコッタパンケーキとそう変わらないかな。

たかくらまちこーひーで食べたのに近い。

ただ!

キャラメリゼに偏りがあって、厚い部分はナイフで全然切れないぐらい厚くて

ふわふわの生地と口の中で大喧嘩。

キャラメリゼが薄めのところはいいんだけどね!

そして生地が生焼け(ってか液体!)のが一枚あって悲しみ。


すみません。GWのくそ忙しいときにお邪魔したこちらが悪いのです。


いつかまた行く機会があったら、その時は空いてる時間帯に行こう。うむ。